スポンサーサイト 


ネギま!? #2「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 

今回OPとEDが追加されました。OPはさすがは新房監督、歌(と言っていいのかな?)と絵のバランスが絶妙でセンス最高!
OP、最初セリフだけだったんでずっとこれでいくのかと思ったら途中から歌が入るというのは斬新。また絵も名前でなくあえて番号で振るあたり、キャラを記号で割り切ってる感がありました。そして妙に高く積み上げられた机、これがまた不気味だったり。

今回の内容はエヴァンジェリンが吸血鬼で、永遠に子供のままで拘束されているということ、でもネギ先生の血を吸えばあるいは出られるかも? ということでした。あと、壊れた茶々丸がちょっと痛々しかったです。
また、魔法を明日菜に見られたネギ先生。仮契約が云々と話をするのですが、その方法がキスすることだということで。

まあ、ここらはもはや「黒歴史」となった前作を見ているおかげか内容はすんなりと頭に入ってきますが、異様に凝った画面構成は尋常じゃないほどで、ほんの些細な日常会話も重要なネタ振りに聞こえてしまいます。これはちょっと過剰すぎる演出かもしれませんね。
それでも合間に黒板ネタをやってくるか。でもこのおかげでちょっとは清涼剤になってるんですよね。これがないと結構なシリアス展開ばかりになっちゃうし。で、今後もシリアス面を強調していく作風なんでしょうか? また、今回を見る限り戦闘シーンは今後も安心して見られそうですね。

そしてまたしても謎のバカレンジャー。オチがなんとなく読めたけど、ピンクがセリフを最後まで言わせて貰えないばかりか今回はピンぼけしていて笑った。これ毎回やるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/335-ecaedb92

ネギま!? 第02話 キャプ感想 画像多数 (のどかと黒板ネタほか)

ネギま!? 第ニ話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 今回は、このキャラとコレについてピックアップだ。多分来週も、再来週も・・・今週は、のどかの出番が多かった。以上、今週の感想終わり。
  • [2006/10/13 01:08]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも |
  • TOP ▲

本格スタート!?

 本日誌は、原則として一歩引いた目線から眺めることを想定している。 しかし、前回の記事では冒頭に「待望の『ネギま!?』が始まった。」と書いている。知らないうちに期待していたようだ。それならしょうがない、きたいしてみていきたい。 第2話について触れる前に、
  • [2006/10/14 02:21]
  • URL |
  • 銀河後悔日誌 |
  • TOP ▲

ネギま!? #02

 <あらすじ>謎の吸血鬼の襲撃を受けるネギ。何とか退かせるも犠牲者が出てしまった。そしてその一部始終を見ていた明日菜はネギに本当の事を聞き出そうとする。

[ネギま!?]第2話 「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 by 明日菜

「ネギま!?」第2話です。吸血鬼からのどかちゃんたち救出に成功するネギ。魔法を使って解決したわけですけど一部始終を明日菜ちゃんにはバッチリ目撃される始末・・ということで、ここは魔法使いらしく記憶消去であります^^v・・・でも失敗。全然記憶が消

【キャプ感想】ネギま!? 第02話 「うっそ、仮契約ってそんなのことすんの!?」【神OP】

ネギま!?はラブひなを超えましたね(笑)OPカッコヨスギだろ‥‥‥常識的に考えて。
  • [2006/10/18 01:36]
  • URL |
  • 魔法先生リリカル☆ハギま! |
  • TOP ▲
