スポンサーサイト 


ネギま!? #3「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 

今回は対エヴァンジェリン戦の佳境ということで。
ほとんど全編バトルシーンで、いやぁカッコええバトル堪能させてもらいました。というかもうコレ最終回で良いんじゃないか?
ここで、ふと前作のエヴァンジェリン戦はどうだったんだろう? と思うと全然思い出せない…。

それはともかく、今回仮契約(つまりキス)した明日菜とネギ先生なんですが、まあ明日菜はなんかコスチュームが変わって強くなったっぽい。ほお~、カード使うとそんな風になるんだ…ってこれまた前作見ていながら全然覚えてない私の記憶力に唖然。でも変身までしたかな~?
でも、今回見る限り変身しなくても靴で攻撃したり船ぶん投げたりと十分強いじゃねーか(逆にエヴァンジェリンの回避能力が低いのか?)。でも結局変身した明日菜は茶々丸の方に行ってしまい、ネギ先生から離れてしまってなんの役にも立たず…。コイツは何をしに来たんだ?
そしてネギ先生の父の言葉「光に生きろ。光を感じるんだ。そこにお前の未来がある…」という言葉を思い出してエヴァンジェリンは何か勝手に自己解決して闘う気力を無くしたようで、何となくイイ感じになって終わりました。いいのかな、これで…。

そしてその後何だかんだあって3年生に進級……って、ちょっとちょっといきなりそこまで飛ばすわけ!? のどかなんかもう真っ赤になってましたよ? そこまで行くのに結構時間かかったような気がするんですが、逆にここまで端折られると素晴らしいかもしれない。
なんかナレーションも物語が始まるとか言ってましたが、このエヴァンジェリン戦は単なる序章に過ぎなかったと言うことでしょうか。今後どんな展開が待っているのか全く想像できません。

そして最後のバカレンジャー。今度はピンクから言わせて貰うことになったけどロボットに踏みつぶされて「うぐぅ」で締めとは中の人繋がりか! なかなかやるな…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/348-b1d940ff

ネギま!? 第03話 キャプ感想 画像超多数 (物語まとめ、明日菜変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーほか)

ネギま!? 三話「ほー 仮契約カードはそうやって使うのか」本日は時間があったので画像と内容は前回と比べると物凄く多いです。3話の物語全編と明日菜仮契約&変身シーン、黒板ネタ、バカレンジャーをまとめてキャプし
  • [2006/10/19 00:42]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 あれ?購入日記かも |
  • TOP ▲

本心スタート!?

 さっき原作の最初の巻を引っ張り出して読んでみたら、確かにエヴァはネギの血を大量に…という場面がある。もう3年も前の話だから、すっかり忘れていた。ということで、前回の「ネギの血を吸うと…というのは新ネギのオリジナル」は訂正する。 前回から、OP「1000
  • [2006/10/19 01:24]
  • URL |
  • 銀河後悔日誌 |
  • TOP ▲

ネギま!? #03「ほ~、仮契約カードはそうやって使うのか」byエヴァ

まさに王道的展開……すぎて少しだけちょっと受け入れられないボクガイル(;・∀・)やー、放送時間帯的にはいいんですけどもね、少年向けアニメの演出が多くてちょっと…。原作の最新刊がかなり面白く、派手な展開だ
  • [2006/10/21 00:12]
  • URL |
  • 万聞は一見に足るやも |
  • TOP ▲
