 


夜明け前より瑠璃色な-Crescent Love- #4「戦う!お姫様」 

んん!? 何か全てにおいておかしいぞ?

「夜明け前より瑠璃色な」を見ているはずなのにSDキャラ満載と、明らかにおかしい脚本、なんか「きらりん☆レボリューション」を見ているような錯覚に陥ってしまった。
というかAパートとBパートに話の繋がりが無いじゃん。フィーナの人格も変わってるし。とはいえ一貫したテーマを強いて言えば「フィーナ一人で全部しょわないで、他の人に頼って良い」…こんな感じになるのでしょうか。そして伏線らしきものを言うならば、達哉と麻衣の父親は月に留学経験があり今では冒険家として生きていると言うこと…になるのでしょうか。月での留学時にフィーナの母親と何らかの繋がりがあったのかもしれませんね。

Aパートでは川に流された子犬を助ける話なんですがフィーナは泳げない…のに飛び込んでしまって溺れちゃうという話。まあ、これはこれでフィーナの人格の良さが出ていてイイんですが、そもそも川の先に「滝」ってお約束と言えばそうなんですが、辺境ならともかくここは街中、一体どんな街だよ? で、ここで例の金髪少女が出てきましたね。なにか魔法(?)みたいなのを使ってフィーナの意識を回復させていたようですが、彼女一体何者なんでしょうか(ってもう何回も書いた気がする)。そろそろ話に絡んできてもいい頃じゃないかな。
Bパートでは父親の部屋からゴキブリが出てきてフィーナが銃を乱射、最後には戦闘ヘリのミサイルで部屋ごと爆破という話で、あまりにも豪快で愉快すぎる。Aパートでフィーナの人格の良さの片鱗が見えていたのに、ここで銃を乱射するフィーナにある意味衝撃。というか、一つ間違えれば国際問題に発展しないかコレ? それをさやかの説教だけで済ますとは…。
もうここまでくると違う意味で笑うしかないんですが、これはアレな見方をするアニメとして今後も見てしまっていいんでしょうか。
ヤバイな、違う意味でどんどんハマッてきた…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/360-f6a534c7

夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第4話

第4話「戦う!お姫様」巷を賑わせたキャベツ事件から早一週間、皆様いかがお過ごしでしょうか。川で子犬が溺れてる!?フィーナ飛び込んだ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ?浮かんでこない?二次災害です! フィーナも溺れてます!ってか、泳げないな
  • [2006/10/28 11:17]
  • URL |
  • 孤狼Nachtwanderung |
  • TOP ▲
