 


kanon #8「追憶の幻想曲~fantasia~」 

ああ、どんどんと真琴シナリオが進んでいく…。今回はほとんど真琴オンステージ。体が思うように動かなくなり、箸を持つことも難しくなったり、ふらついて転んだりとこんな真琴の姿を見るだけで涙腺が潤んでくる。そういえば裕一曰くベタな漫画「恋はいつだって唐突だ」も出てきました。

そして遂に美汐の口から「つかの間の奇跡の間にいる」という名台詞が飛び出してきました。その「奇跡を起こすための二つの犠牲」、それは「記憶」と「命」。そして「沢渡真琴」という名前は昔裕一が好きだった年上の女の子の名前、そしてその名を知るのは…。

ということで、真琴が何者かを遂に悟った裕一は、今後の真琴のたどる運命も同時に悟ったのでした。もうじきその「奇跡」は終わろうとしている、このつかの間の幸せな時間をどう使っていくのか、真琴と裕一、そして「家族」である水瀬家の動向に注目です。
真琴のシナリオ完結は次回か、次々回か…。この作品で最も儚げな真琴シナリオももうじき終わろうとしています。やはり真琴本人が自覚していないのがこの物語をより一層儚くしていますね。さあ、カウントダウンが迫ってきましたよ…(泣)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/394-661db9cd

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

やっぱり京アニだけはガチ!!

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

 みんな見たかっ!(なんだようっさいなもー)今週のエンディング・クレジットを!!そう、これだっ!! 相沢祐一 杉田 智和 水瀬名雪 国府田マリ子 あのタイヤキ強奪少女・あゆ無しの、二人ッきりクレジット!!遂に!!(わ、びっくりした)我らが名雪さんが、
  • [2006/11/25 02:01]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲

TVアニメ Kanon 第8話 追憶の幻想曲 ~fantasia~ 感想

「TVアニメ Kanon」くっくっく、一秒で了承。秋子さんに関しては流石としか言えない。しかし、その後の命名。祐一のセンスは本当に女の子受けしてましたか。それは乙女コスモより生まれ出でたらしいのですが。ww
  • [2006/11/25 15:21]
  • URL |
  • 空色なおれの日々 |
  • TOP ▲

kanon 第8話「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

さてさて今回から、ついに始まったマコピーの
  • [2006/11/25 20:05]
  • URL |
  • 神音の萌え源泉 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 追憶の幻想曲(ファンタジア)-fantasia-あらすじ&レビュー

■水瀬邸[水瀬名雪] 行ってきまーす玄関から出てくる名雪[水瀬秋子] 気をつけてね[水瀬名雪] うん真琴と祐一、その様子を二階の窓から見ている[沢渡真琴] 今日も早いんだね[相沢祐一] 陸上部の朝練だとさ祐一、廊下
  • [2006/11/26 09:02]
  • URL |
  • アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

いかん、今回早くもうるっときてしまった・・・朝、祐一は拾ってきた猫の名前を「ピロシキ」と名づける。相変わらず祐一のネーミングセンスは酷いもんがありますww
  • [2006/11/26 11:03]
  • URL |
  • どこまでも高みへ |
  • TOP ▲

Kanon 第08話

■Kanon■
  • [2006/11/26 18:39]
  • URL |
  • King Of ヘタレ日記 |
  • TOP ▲

Kanon 第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」

第8話 「追憶の幻想曲 ~fantasia~」出会っているはずです。いつか遠い昔に――。真琴編も佳境。今回は真琴ルートオンリーです…束の間の奇跡の時――。仔猫を拾った真琴は変化を見せる。人の優しさを信じられるように
  • [2006/11/27 01:09]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

Kanon 第8話「追憶の幻想曲~fantasia~」

Kanon 第8話追憶の幻想曲~fantasia~ 真琴オンリー話でした。ついに真琴の正体が明らかに…。
  • [2006/11/27 23:15]
  • URL |
  • アニヲタキング |
  • TOP ▲

Kanon 第08話 「ピロシキの幻想曲」

とうとう真琴の秘密が語られた今回!!真琴編ラストに向かってドンドン伏線が出てきます。そろそろ涙の準備を・・・(つД`)
  • [2006/11/28 01:12]
  • URL |
  • アバトーンの理想郷 |
  • TOP ▲
