スポンサーサイト 


ネギま!? #9「"心"を"刃"で隠して"忍"と読む。"本気"と書いて"マジ"と読むのとはチョット違うでござる」 

今回はチュパ研合宿…じゃない、魔法合宿ということでした。なんか「釣りキチ三平」とか「サリーちゃん」とか色々なアニメやコミックのパロがあったんですけど、やはり全部はついて行けません。前回だったか前々回だったからの「梅図かずお」的表現は今回も健在。そしてどんどんと「ぱにぽに」でいうところの一条さん的ポジションになりつつある木乃香。何というか、もう目がね…。

話そのものとしては楓と仮契約をかわし、謎の黒バラ男爵がまた出てきたり、スタークリスタル(?)は日本にあるらしいということが判った程度の話。黒バラ男爵とサウザンドマスターって何か関係があるんでしょうか? ネギはなにかそれらを重ねて意識しているような感じがします。
で、楓のことなんですが、私にとって楓というと「ミルモでポン」を思い出してしまうのですが、それとはかけ離れた母性あふれるキャラです。前回おいてきぼり食らった割に何事も無かったかのように話は進んでいきましたけど、それをあまり気にしないくらい度量が広いのか。しかし楓って忍者の家系なんですね…それをあっさりと言うのも忍者としてどうかとは思いますけど。で、その隠密生の高さからかネギ先生の事を全てお見通しときたものです。エヴァ戦から仮契約まで…う~ん、これって一歩間違えればストーカーじゃね?
あと貴重なところとしてはザジさんが喋りました。これって何気に凄くないでしょうか。

ということで、相変わらずの話の支離滅裂さ、これは意図しての事だとは思いますが、そろそろネタばかりやっていないで話も進めて欲しい所です。この話から「ネタ」を取ったら何が残るんだろう…とふと思いました。あ、そうそう温泉でのアヒル…オマエ邪魔だ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/401-d4183868

ネギま!? 第09話 キャプ感想 画像多数 (「楓 と このせつフィッシング」 文字ネタ、超の野望 まとめキャプ)

ネギま!? 九話 「”心”を”刃”で隠して”忍”と読む。”本気”と書いて”マジ”と読むのとはチョット違うでござる」 今回は「簡潔な物語進行」「文字ネタ」「超の野望」でお送りします。 今回は楓のお話? あれ
  • [2006/12/09 21:35]
  • URL |
  • 楓の箱リロLive対戦日記 |
  • TOP ▲

ネギま!?第9話感想+原作の感想

さて今回は早速TVの感想を。
  • [2007/01/05 01:38]
  • URL |
  • けいちゃん |
  • TOP ▲
