スポンサーサイト 


kanon #9「子狐の子守歌~berceuse~」 

いきなりですがもうダメだ…弱っていく真琴を見ていくのは辛すぎる…。名セリフ「春が来て、ずっと春だったらいいのに」もついに飛び出しました。
今回は真琴ストーリーが淡々と進んでいき、大きな目立った動きといえば特に無いんですけど、その「淡々と」述べられていくが故に画面を見ているのが辛すぎる。今回あったことで重要かなと思うことを言えば「真琴が『鈴』を買ってもらって喜ぶ」、そして「真琴が高熱を出したこと」が挙げられるでしょうか。

美汐曰く、「1度目の高熱で終わるはずだったが、2度目は無い」とのことで、今でも存在していられるのは真琴の「裕一のそばにいたい」という気持ちがそれだけ強いということでした。そして「きっと辛い思いをする…強くあってほしい」とのこと。「私を巻き込まないで」と言っていた割に自分から電話してくるあたり、やはり気になるんでしょうね。
また、真琴の「家族」としての水瀬家(特に秋子さん)にも注目したいところ。裕一が幼い頃こっそりと子狐を飼っていたことをやはり秋子さんは知っていたようで、その子狐も「鈴」の音が大好きだったとのこと。「子狐=真琴」という事実をすんなりと受け入れた秋子さんの度量はさすがにでかい。

漫画「恋はいつだって唐突だ」を読んで貰った真琴は裕一と結婚したいと言う…そうすれば真琴と裕一はずっといられるから…なんて聞かされたらもう涙腺が潤んでたまりません。
そして次回は真琴ストーリーの最終回になるでしょうか。次回は「レクイエム」だそうで、もう予告を見ているだけで泣けてくる…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/403-0737b1a4

Kanon 第9話「子狐の子守歌~berceuse~」

 ド畜生ッ!!←挨拶 くそっ!くそくそくそぉぅッ!!覚悟してたはずだっ!この先はイバラの道だ、と!先週明らかになった辛い現実は、今週になって一層辛く響くだろう、と!手を抜かない京アニの技は、オレをどうにかしてしまうだろう、と!それがどうだ、どうだよっ、フ
  • [2006/12/02 00:15]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲

kanon 第9話「子狐の子守歌 ~berceuse~」

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!えっ、何がって?!そんなのマコピーの…
  • [2006/12/02 12:45]
  • URL |
  • 神音の萌え源泉 |
  • TOP ▲

Kanon 第9話 「子狐の子守歌~berceuse~」

だめだ・・・もう見てられねえ(.;ロ;;)幼児退行は卑怯です。イヤでも観鈴ちんを思い出します。このままで行くとただの悲劇。救いはあるのでしょうか。春が来て、ずっと春だったらいいのに・・・冒頭のこ
  • [2006/12/03 07:23]
  • URL |
  • どこまでも高みへ |
  • TOP ▲

Kanon 第9話 子狐の子守歌(ベルスーズ)-berceuse-あらすじ&レビュー

(あゆどころか、栞も舞も香里も佐祐理も登場しないとは)■水瀬邸 ダイニング家族全員で朝食中[沢渡真琴] あれ?お箸、落としちゃった真琴、箸を落とす。祐一、それを悲しそうな目で見ている[水瀬秋子]
  • [2006/12/03 07:35]
  • URL |
  • アニすじ! アニメあらすじ&レビューblog Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ) |
  • TOP ▲

『KANON』 第9話 観ました

だんだん真琴の終わりが見えてきてしまいましたよ。で、この真琴ルートの見所としては…(名雪好きにとって)名雪が怒ったところが見られる。(前回、祐一に秋子さんの事で抗議したところ)名雪が凹んだところが見られる。(今回、真琴に冷たくしていたと打ち明ける)名雪の
  • [2006/12/03 22:21]
  • URL |
  • 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 |
  • TOP ▲

Kanon 第9話 子狐の子守歌~berceuse~

真琴シナリオもとうとう終盤に差し掛かってきました。今回は泣き所がちらちらとあるので、ハンカチとかティッシュとかを常備しておきましょう。でないと、私のように家族に泣いてるのを見られますからねw(ぉ
  • [2006/12/06 21:40]
  • URL |
  • ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。 |
  • TOP ▲
