スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おねがいマイメロディくるくるシャッフル #39-#40 

2回連続で見たので軽く感想をば。

#39「声が届いたらイイナ!」
昨年もありましたが、今回もクリスマス=琴の話=ママ話ということになってます。
琴はママに「幸せの羽」を聴いて欲しくて今年もママにあわせて欲しいとサンタさんにお願いするのですが、やはりそれは無理というモノ。しかし大霊界に行ったはずのママとサンタが話しているシーンはなんかシュールですな。
ということで、今年もマイメロとクロミが協力して合体魔法をかけて琴を救うことになるんですけど、今年の裸サンタギターの威力は抜群だった。潤ならまだしも、サンタがあのスタイルであんな露出度の高い格好をしたらそれだけで犯罪だ(しかも体型が妙にリアルで嫌すぎる)。
最後は琴が天国にいるであろうママに歌を歌ってイイ感じになって締め。昨年をふまえたうえでの今回、なかなかイイ話だったんではないでしょうか。

#40「初笑いできたらイイナ!」
また大喜利からかよ! しかも緑色の歌が司会者席に! ちゃんと本家に合わせているんだな…。でも昨年ほどのインパクトは無く、最後は全員ボッシュート。
で、今回はなすびの神様がバクに負け犬オーラを集めると新しい力が発揮できるらしいのですが、色々な人から負け犬オーラを吸い取り、吸い取られた人は何か元気になっている…良い力じゃん!
さて、今回は美紀が巫女服で登場するも変なメガネで台無し。あまりの忙しさに「あそびたい」とかいって始まったのが怪しげな双六。双六ネタと言えば「ミルモでポン」にも似たような話がありましたね。あれも新年早々だったような気が。
ということでこの双六なんですが、歌がひょっとこ顔で安来節、琴が触手攻めにあった以外は案外普通か。バク扮する負け組仮面vsうさみみ仮面という場面もあったんですが、やはりうさみみ仮面にはかなわんか…。
そう思っていたら隕石が! しかもマイメロの顔をしてやがるときたもので、迷惑ったらありゃしない。コイツはどこまで迷惑をかければ気が済むんだ(笑)。それに対するはうさみみ仮面。巨大化までして隕石を止めるのですがやはりここでマイメロはわざととしか思えないくらいゆっくりとサイコロを投げてやっと双六もゴール。隕石も消えて無くなりました。
う~ん、今年もマイメロの黒さにしてやられそうですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/441-dd10700b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。