 


セイントオクトーバー #1「ロリ誕生! 少女が超ゴスロリに!」 

何の情報も無しに見てみたんですけど何だコレ。「セイントオクトーバー」というタイトルからは何も想像できないんですけど、サブタイがスゴイ…「ロリ」って何だよ「ロリ」って!?
そう思ってみてみるとコナミ製か。今現在やっているのだと「おとぎ銃士赤ずきん」「ときめきメモリアル」があるんですけど、コナミオリジナルアニメも昨年あたりから段々と増えてきたようで。

OPでは歌詞を映像に組み込むという斬新な演出。これは結構面白いかも知れない…というか、ここだけ見ると「おとぎ銃士赤ずきん」のような子供向けみたい。しかも登場人物紹介の際、漢字ばかりかカタカナにまでルビを振っているあたり本気で子供向けかと一瞬思ったんですけど、やっぱ狙ってやってるんですよね? でもそれ故か深夜アニメという気分がしないです。
マイメロの歌の片岡あづさも声当てているので余計に朝アニメを見ているような気分。そして金髪ツインテールの声当てている福井裕佳梨の声も随分と久しぶりに聴いた気がするんですが真っ先に思いついたのがナナりんだったりする。

ということで、ストーリーは街の事件を追う探偵少女達の物語のようです。で、タロットカードの力(?)を借りて変身するようで、これは敵味方共通のよう。主人公の小十乃は「ジャッジメント」(でも公式ページ見たら「正義=ジャスティス」になってる?)の能力で、今回登場の怪盗は「マジシャン」の能力のよう。総じて見て軽い作風かと思えば、何か裏には暗いテーマもありそうな雰囲気。

正直、今の所これはどういうスタンスで見ればいいのか分からないアニメ…といえばイイのかな。でもコメットだしな~、大化けする可能性もありそうなのでとりあえず視聴していこうかと思います。
で、次回予告を見ると「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来」…ってサブタイには「ロリ」と「超」が必ずはいる仕掛けなのか? うわ~スゲー頭悪そう! こういうの大好きです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/452-a4c158cb

