スポンサーサイト 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #1「学美星人、あらわる」 

かのufotable製作の学園モノがこれか…。女の子しか出てきてなかったように見えましたが女子校? 男子を見落としただけかな? 丸っこいキャラデザ&スク水とは一瞬ロリ小学生かと本気で思いましたが、えっ?あれで高校生!? それはありえねだろ(笑)。
とにかく天宮学美こと「まなび」の元気というか勢いとでも言いましょうか、それについて行けるかどうかがこのアニメのキーになるんじゃないでしょうか。私はどうかな~、でもあんなのがいきなり来たらホントの話かなり引くと思うけどなぁ…。まあだからこその「星人」呼ばわりなわけで、なるほどこれはかなり説得力ありますね。
でも、名前はまだ覚えてませんが各キャラクターのキャラも一話にしてすでに立っているし、これは期待できそうな新作であることも確か。そしてEDはやはりというか伝統というかクレイアニメでして、これもまた無駄に出来が良かったり。

ということで、かなり期待できる…と言いたいんですが、ufotableは「フタコイオルタ」で1話だけ良かったという前例もあるし、「コヨーテ」も所謂オサレアニメでついて行けなかったし、これも果たしてどうなることやら!?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/455-3a1e825e

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!1話 学美星人、あらわる

[アニー] 新番組、一回目です[スージー] とりあえず勢いはあったわね[アニー] はい[スージー] ついでにスク水もあったわね[アニー] はい
  • [2007/01/16 23:48]
  • URL |
  • アニすじ! |
  • TOP ▲

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第1話 学美星人、あらわる。

品質評価 42 / 萌え評価 56 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 25 / シリアス評価 7 / お色気評価 0 / 総合評価 22レビュー数 155 件 価値観の多様化がさらに進んだ2035年、高校へ行くことがあたりまえでなくなった時代…少子化が進み、生徒数の減少から廃校の危機に立たされる
  • [2007/05/17 19:58]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
