 


きらりん☆レボリューション #41-#42 

2週分まとめて見たので軽く感想を。

#41「あおい!きらり!!ババーンとスペシャルステージ」
「レインボウ化粧品の新しいブランドにオフィス東山から」という社長の主張を押しのける化粧品の会社なんですけど、ここでの東山社長の態度のでかいこと。スポンサーに喧嘩売ってどうするんだ? このアニメだと「芸能事務所>スポンサー」という図式が成り立つのかな?
で、あおいときらりのステージなんですけど、東山社長の陰謀でアイドルとは何の関係も無いババアばっか集めたのは良いのですが、そこは経験豊富なあおい、大文字の「流し目!」でその場を切り抜けて大文字話に話を持っていくという手際の良さ。あおいも「流し目」やるんだ。
そして本物の大文字登場でさらにヒートアップ、ステージも無事終了しましたとさ…という話なんですが、きらりなにもしてないじゃん! やはり誰か優秀なアシストがないと駄目なんだろうか…?
ところで、きらりの「パラライカ」を歌ったのはいいんですけど、あおいの曲はやらなかったんでしょうか? あおいの持ち歌…これも気になる所ですね。そういえばふぶきの曲もあったし、ここは一つ、あおい・ふぶき・エリナ等サブキャラオンリーでアルバム出して欲しいところです。

#42「ピンク!!変身きらりんタベルンジャー!」
戦隊モノショーの裏側を見せちゃってたんですけど子供番組でこれはどうかと。私自身裏側を見たことありますけど、中の人が一生懸命アクションの練習をしているのを見て感心した覚えがあります。
まあ、それはともかくとして村西事務所に所属する全員が集まってコンサートという企画の中に、きらりやSHIPSに混じってエリナの姿があって良かった。本当に良かった!(喜)
で、きらりがタベルンジャー・ピンクの代役を務めるんですけどアクションが全然ダメ、舞台が壊れるというまさにドリフ展開には思わず笑ってしまいました。何か悔しい。
もう一回と言うことで、そこでエリナ様のご登場ですよ、ジェットコースターに乗って颯爽と登場したのはいいけどあっけなく転落…。きらりはなんとか代役を勤め上げ再びコンサートに望むのですが、そこにエリナの姿は無かった…何故誰も心配してやらないんだよコラ!

コメント

のり

ちゃお3月号でその情報があるよ

2年目あるんですか!? 新キャラっていうのは村西事務所?それともライバルとしてでしょうか? 原作未見なんでそこら辺もちょっと楽しみですが、何と言っても2年目もエリナが見られるのがとても嬉しいです。

すか

そういえばきらりん☆レボリューション2年目に入るらしいんです〔名前はまだ未定〕新キャラもたのしみです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/471-ebb8ff76

