スポンサーサイト 


ひだまりスケッチ #1「冬のコラージュ」 

本当に今更なんですが「ひだまりスケッチ」の第一話を見ました。
何か所々に同じ4コマである「ぱにぽに」の新房テイストが感じられましたが、何か関係があるんでしょうか?

内容としてはゆるゆるとしたほのぼのアニメ…といえばいいのかな。オチも無ければ毒も無く、本当にダラダラと話が進んでいくそれだけの話。4コマでおける「オチ」の部分が無いような印象を受けましたが原作もこんな感じなのかな?
EDで、「うめ先生 蒼樹うめ」とあったんですけど、原作者自ら声を担当!? しかも先生とあらばレギュラーも当然、一瞬このキャストを見たときは目を疑ってしまいました。
で、今回は1月の冬の話だったんですけど次回はいきなり8月の話!? またえらい話が飛びますね。そう思って公式HPを見てみるとどうやら過去の8月の話のようで。ハルヒみたいに時系列シャッフルで今後いくのでしょうか?

しかし、こういう4コマ話は感想書くのが難しいので、今後書き続けるかどうかは不透明。まだ撮ってはいるけど見ていない第2話も見てないし。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/475-fdc400fa

