 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #7「なつのおしまい(ばいばい)」 

いきなり夏休みも終わりと言うことで「海に行きたかった」とか言っていましたが、こちらとしても水着姿のひとつくらい見たかったところです。
そして生徒会の面々は9月1日の学園祭ウェブサイトの全面リニューアル作業に追われているという状態で何か全員が狂っていく様は面白かった。芽生はむつきに「男がスカート履いていて恥ずかしくないの?」みたいなこと言ってスカート脱がそうとするし、まなびはむつきを「まっすぐGO!まっすぐGO!まっすぐGO!」とぶん殴るし、むつきがちょっと哀れだ。
そして桃は桃で一人だけハワイに行っていたようで、一人だけ生徒会にあまり関係ないためか完全に浮いているのがまた面白い。最初は桃のカットから始まるもんだから今回は桃メインかと思ったんですけど、いやはや分からないものです。

そして愛光学園に聖桜学園が吸収合併される話が裏で進行していて、学園祭の開催すら危うくなりつつある状態。この学園祭が開かれるかどうかが一つの話の区切れになりそうです。というか、吸収合併が決まったからと言っていきなり学園祭の中止の話が持ち上がるのはいくら何でも急すぎるんじゃね?
そんな中来校した愛光学園生徒会長の多佳子は聖桜学園で何を見たのか、何を感じたのか、何を理事長に報告したのか気になるところです。ただ、多佳子とまなびの見ている世界が全く違うように感じたのは確かな事です。何か違和感があるというか。

違和感と言えば聖桜学園の周りだけ妙に昭和の香りがするんですよね。丸いポストがあったり、風鈴があったり。近未来なんだから学校も全室クーラー常備、そして地元の家々もクーラーがあるかと思ったら窓あけっぱなしだったりする。ここに何か深い意図がありそうだと思うのは勘繰りすぎですかね?

次回、「たたかえ」というサブタイのキーワードが気になりますけど、さてどうなることやら。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/500-4bebdb87

まなびストレート!第七話 なつのおしまい(ばいばい)

 結局、夏休みは遊んでしまったようですね。ということで8/31の聖桜学園生徒会室。みんな、Webリニューアルやら、学際の前夜祭イベントの発表などを明日に控えて頑張っている。 そんな、カリカリしている所に触覚星人が来て、ハワイ旅行のお土産などで話に釣ろう..
  • [2007/02/22 03:58]
  • URL |
  • ささやん日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第7話 なつのおしまい(ばいばい) レビュー

[スージー] そこいちの携帯ストラップってホントにあるの?[アニー] ソコイチはCoCo壱番屋(ココイチ)のパロディーでしょう。ストラップがもらえるキャンペーンをやってますから[スージー] ハワイにも支店が?[アニー] は
  • [2007/02/22 11:24]
  • URL |
  • アニすじ! |
  • TOP ▲

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第7話 なつのおしまい(ばいばい)

品質評価 27 / 萌え評価 16 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 25 / お色気評価 3 / 総合評価 16レビュー数 153 件 夏休み最終日。学美たち生徒会はすっかりヘロヘロ。なぜかというと、1学期の終業式で宣言した、聖桜学園学園祭ウェブの全面リニューアルまであと
  • [2007/05/17 20:00]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
