スポンサーサイト 


がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」 

さて、署名活動なんですが思った以上に成果が上がらず、生徒会の面々にも段々と諦めムードが立ち始めていました。現にむつきとめぇは前線離脱寸前。そういえばめぇはさりげなくマルチ商法を広めようとしてましたが黒いですね(笑)。「ちっ」ってなんだよ。
合併されるにあたり、新校歌も発表になったんですがアレはないよなぁ…あんなの歌いたくねぇ。と、そこに桃の電波ジャックですよ! 今まで漫然とビデオを撮っていただけなんでしょうが、その映像の先にあるのはまぎれもない今までのまなびたちの「真実」。真実を歪めて放送するのではなく、ありのままのまなびたちを放送することで、周りの理解を得ようとしたんでしょう。しかし「地球の裏側から放送」は無いよなぁ…あっという間に正体がバレて捕まっちゃうし。桃が最後まで流したかった「真実」は一体なんだったのか、ちょっと気になるところですね。でもこの電波ジャックにより生徒会面々のモチベーションは上がったのでした。いや~、やっと桃も役に立ちましたよ。生徒会ではないけど生徒会に一番近い桃の立場というのは結構重要なポジションだった訳で、今回はその実力を出し切ることができましたが、さて次回以降どういう活躍をするのでしょうか。

この電波ジャックにより若干の署名者は現れたものの、現実はまだまだ厳しいわけで…。あと2日足らずでさてどうやって70%の署名を集められるのか、もしくは学園長が生徒会長だった時のように失敗してしまうのか。まだまだまなびには生徒会長として難しい舵取りが要求されます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/515-4931c87a

まなびストレート!第九話 わたしたちのうた

 全生徒の2/3以上の署名がないと学園祭が中止される。相変わらず、署名活動に精を出す、まなび達だったが一向に集まらない。この状態を見て、園長先生は昔、自分も聖桜の生徒だった頃に住んでいた学園はずれの寮の跡を訪ねていた。それは、2005年、まだ学園に活気が
  • [2007/03/07 02:26]
  • URL |
  • ささやん日記 |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話 わたしたちのうた レビュー

[スージー] 聞こえるわ[アニー] 何がですか?[スージー] 中島みゆきの「世情」が、私には聞こえるわ[アニー] はい?[スージー] ♪シュプレヒコールの波 通り過ぎてゆく 変わらない夢を 流れに求めて 時の流れを止めて 変わらな
  • [2007/03/09 23:39]
  • URL |
  • アニすじ! |
  • TOP ▲

がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第9話

「わたしたちのうた」友達・・・友達です
  • [2007/03/14 14:21]
  • URL |
  • 本を読みながら日記をつけるBlog |
  • TOP ▲

レビューセンター: がくえんゆーとぴあ まなびストレート! / 第9話 わたしたちのうた

品質評価 16 / 萌え評価 10 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 16 / お色気評価 0 / 総合評価 12レビュー数 135 件 1週間以内に聖桜の全生徒の70%から署名を集めれば、学園祭中止はなかったことにする。その愛洸学園理事長の言葉を信じ、必死の署名活動を始める
  • [2007/05/17 20:00]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

chrome hearts

メガロでポン! がくえんゆーとぴあ まなびストレート! #9「わたしたちのうた」
  • [2013/10/23 01:15]
  • URL |
  • chrome hearts |
  • TOP ▲
