スポンサーサイト 


おねがいマイメロディ すっきり♪ #1「お花畑ですっきり!?」 

さて、今回から15分枠になってしまったマイメロディなんですけど、今までの王様が無能なため罷免されてしまい、マリーランドの王様を決めるという話に。しかし、王様を罷免する前にクロミの犯した罪はどうなっちゃったんでしょうか。そして議会なるものがあったと言う事自体がけっこう衝撃の事実だったりする。で、次回の王様を投票で決めることになったんですが、大臣が「何故自分は王様にならないんだ」と狂ってしまい巨大化、大暴れ…ということで、助っ人に来るのが歌だったりする。なるほど、今度からは人間の方が「お助けキャラ」になるわけか。
15分枠になってどうなるかと思ったら意外にコンパクトにまとまっていてイイ感じ。最初バクがクソして「すっきり」なんていうもんだからそっち方面の「すっきり」かよと一瞬思ってしまったんですが、この話の根幹となるのは大臣の方の「すっきり」な訳ですね。
でも、これからはマリーランド主体の話になるんだよなぁ。ここから先人間キャラがどう絡んでくるか注目したいところです。

鍋王子の方は飛ばしちゃいましたがEDロール見ると意外に声優が豪華だったりする。ちょっとは見てもいいかもしれない。ところでなんで15分枠になったんですかね。やはりアニプレックスの余計な圧力からなんだろうか。下らないバラエティ流さなくて良いからその分アニメを放送して欲しいところ…とは「ギャグコロスタジオ」時のコロッケとデンジャラスじーさんの時にも感じましたね。デンじいといえば「て」だけのOPをふと思い出してしまいました。あれは斬新だったなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/544-dfc91785

