スポンサーサイト 


ウエルベールの物語 #1「始まりの章」 

舞台としてはどうなんだろう小型戦車なんかが出ているし、騎士団みたいなのも残っているようだから第一次大戦くらいを思い描けばいいのかな? でも妖精とか出てくるしなぁ…普通にありがちな剣と魔法といったファンタジックな世界とは一風変わった舞台設計です。

女盗賊のティナは忍び込んだ王宮で王女リタが政略結婚の相手(?)であろう王子を刺して居る場面に遭遇、そこから逃げて一緒にグリーダムという国に行くことになった…というのがあらすじになるでしょうか。いきなりのベッドシーンはビックリでしたが、王女が全裸で王子を刺しているシーンもなかなかの衝撃。それ以上にシェリーという妖精が全裸で街を飛んでいるというのもある意味驚きです。あれ、ティナだけでなくみんなに見えてるんですかね?
リタがグリーダムという国に行くと言うことは理解できましたが、ティナがグリーダムに行く理由がちょっといまいち分かりにくかったでしょうか。公式ページ見ると両親の復讐の為だそうですけど。

個人的にはやはり知能を持つ戦車というのがなかなか興味深い。名前はボルジュラックだそうで、胴体に大砲を積んでいるのが特徴か。大きさ的にはルノー軽戦車を思い出しましたが、あちらはちゃんとキャタピラと旋回砲塔持っていたのに対し、こちらのボルジュラックはキャタピラではなく車輪だし、旋回砲塔も持たない…第二次大戦時の突撃砲みたいな使い方をするんだろうか。それにしても動力はいったい何なのか、大砲の装填はどうなっているかとかメカニカルなところばかり気になるんですけど、人工知能を有しているというのもまた興味深い。

ということで、感想のほとんどをボルジュラックに費やしてしまいましたが、声を演じるチョー氏のアドリブにも期待したいところ、これは化けるかも知れない。あと、このアニメはメーテレが製作なんですね。ちょっとビックリ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/552-ab5185fb

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第01話 「始まりの章」

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~  現時点での評価:2.5~  [ファンタジー]  メ~テレ : 04/03 26:43  東京MXテレビ : 04/08 23:30~  朝日放送 : 04/11 26:51~  GyaO : 04/19~  監督 : 浜名孝行  シリーズ構成 : 前川淳...
  • [2007/04/05 22:03]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 。。。。 第1話 始まりの章

何、この戦車?世界で一台(いや、戦車の数え方は 両 だよなぁ、セリフでは「台」と言ってたけど)の知能を持った戦車だって(笑)しかも 伯爵様 だって。主人公の女盗賊ティナが お宝を盗みに お城に忍び込んだら、お姫様が 政略結婚の相手を ぶっ殺した現場に出くわ....
  • [2007/04/05 23:49]
  • URL |
  • 幻影現実 私的工廠 ブログ |
  • TOP ▲

ウェルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第1話「始まりの章」

残された期間は14日――。 女盗賊ティナは、リタ姫を中立国まで送り届けることになる。 それは、小国ウェルベールの運命がかかる旅。 4月新番組その27。ファンタジー版ロードムービーもの? なかなか不思議な世界観です(笑)
  • [2007/04/13 23:18]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~第1話 始まりの章

発言者:→宵里、→春女です。「うーん、何だかイマイチ…
  • [2007/04/22 23:07]
  • URL |
  • kasumidokiの日記 |
  • TOP ▲
