スポンサーサイト 


ながされて藍蘭島 #1「ながされて、天国!?」 

この作品も原作未見なんですが、主人公である「行人」は家出して船から落ち、流された先は女しか住んでいないという「藍蘭島」だった…ということで、いやはや「自分の周りが女の子ばっかだったら嬉しくね?」という中学生レベルの妄想を実際にやってのけた作品がこれ…になるんでしょうか。なんというハーレムアニメ、ここまで開き直った世界観だともうただひたすら納得するしかなく、そこには清々しささえ感じます。というかどういう過程を経て女だけの島になったんだよ?しかも若いねーちゃんばっかじゃん。彼女たちを産んで育てた男が一人くらいいてもおかしくね?

で、周りが女性ばかりでパラダイスかと思えば、なるほど周りが女性ばかりだと取り合いになるんですね。男が一人しか状況下、行く先々で行人は狙われる…ということになるんですけど、なんと羨まし…いやある意味これは地獄かもしれんな…。しかも男性が一人もいない環境で育ったから羞恥心がない…と言う設定はもはや呆れたを通り越して素晴らしいの一言。ただ、逆を言うと男性が居ない状況下だと化粧や身繕いなどする必要がないわけで…ということで、すずや他の女性陣もちょっと綺麗すぎるかな…とは感じました。
ちなみに私は大学時に吹奏楽やっていたんですが(今でもやっているけど)、その時私の周りはみんな女性という環境にあったんですが、女性同士で何故か派閥ができて調整に苦労したのを思い出しました。実経験から言えるんですけど、「女性ばかり」というのもある意味考えものですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/555-4aa4ab8c

