FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

sola #1「ソライロノカサ」 

これの原作は元々なんだろう? 皆目見当がつかない。アニメオリジナル作品かな?
主人公・依人は空を撮るのが好きな少年、彼と茉莉が出会うことで物語は始まる…といった今回は導入編のような感じでキャラ紹介を兼ねた進行でした。でも話としては最初ボーイ・ミーツ・ガール風のラブコメかと思ったら意外にも最後には戦闘シーンが出てきたりと、ちょっとビックリした。でも逆に言えばどういう展開になるか先が読めず「今後が楽しみ」と言うことでもありますね。
茉莉が持っていた写真と、依人が病院から撮った写真が同一構図というのが興味深いところ。これは何かありそうな予感。茉莉は(取り壊しの決まっている)教会に住んでいたり、午前4時に出歩いていたり(しかも太陽が昇ると同時にいなくなった)、夜に雨が降っている時にもまた出歩いていたり、戦闘シーンでも窓から光がでると逃げたりと、まるで「光」を避けているようにも見えました。う~ん、謎なところが多いですね。謎と言えば「トマトしるこ」…コレ美味いのか?

ということで、第一話としての出来は作画含めなかなかのもの。七尾奈留氏がキャラデザだからD.CやCanvas2とかそんな感じの恋愛モノかとおもったんですが、どうもそれだけではないようで…。今後のストーリー展開が非常に気になる一品です。これは化けるかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/560-40b55113

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。