 


iTunes 10000曲越え 

知らない間に、iTunesに登録してある曲が10000曲を越えていた。
大まかに分類してみると…

クラシック:約3800曲
吹奏楽:約2700曲
アニソン・特撮・ゲーム等:約3400曲
その他:約300曲

こんなところでしょうか。アニソン・ゲーム等が異様に多いように感じますが、ゲームやアニメのサウンドトラックのSE集やらドラマCDなんかも一曲としてカウントしているので結構多めになっちゃうんですけど、純粋に「歌」だけだとどれくらいなんでしょうかね。

クラシックだけで3800曲とは自分も知らないうちに結構溜まっていたというのが実感なんですけど、よく考えればハイドンやモーツァルトの交響曲全部コンプリートしてたりと、これだけで結構な数いきますよね。
吹奏楽に関しては結構地道にCDを集めていたりしたのですが、これまた知らないうちにこんなに溜まっていたのか、というのが実感。ただ、演奏団体の違いによりダブっている曲とかあるんで(これはクラシックにも言えるけど)、単純に曲数だけでは語れませんね。

まだ聴いてない曲も当然相当数あるわけで、全部聴くのにどれくらいかかるんだろう、と思ってiTunesを見てみると、ずっとかけっぱなしにして36日かかるらしい…一ヶ月以上か…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/597-82de2048

