 


おねがいマイメロディ すっきり♪ #6「負け犬荘ですっきり!?」 

クロミが橋の下での生活にキレて、アパートを借りて済むことに。アパートの名前が「負け犬荘」だそうで、新キャラのここの管理人の棒具合が実に心地いいのですが、妙にインパクトあったのでまだまだ出てきそうな雰囲気。
そこに済んでいたのは(元)王様…。あちゃ~、(元)王様も落ちに落ちぶれて只のゾウに…。しかも人間界に修行にやってくるハメになったらしい。そしてバイトに行ったかと思えば薬局のマスコット…落書きされ放題でして、コイツホントに元王様か? と思っていたらゾウがキレて元の豪遊生活に戻りたいとかで「崇め奉れ」とかいってはっちゃけるのですが、マイメロに王妃を出されてクイズやって結構あっさりと「スッキリ」しました。
夕方にはクロミが初めて銭湯を経験…なかなか満足されていたようでなによりです。

ということで、今回は「王様も罷免されれば只の象」という非情に厳しい世相を垣間見た気がしました。でもまあ、逆に今まで罷免されなかった方が不思議ですけど。そういえばEDのテロップでも「ゾウさん」になってました。ここまで徹底しているとは…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/616-acc5d310

