スポンサーサイト 


らき☆すた #6「夏の定番」 

今回は水着に加え入浴シーンもあるという豪華仕様。

しかも何か峠のDのシーンは豪華なCGを駆使、何故かギャラリーもいるし、擬音もちゃんとあるし、無駄にスゴイとしか言えないシーンでしたが、婦警があんな運転しちゃいけませんよね。どこぞの豆腐屋じゃないんだから。というか軽であそこまでやるか。

さて、海岸でのやりとりは水着よりも「海の家で食べる食い物はなぜ美味しく感じるのか」という無駄な話題にほとんど持ってかれた感が。私の近所の浜名湖にも海水浴場はあるし、潮干狩りする場所もあるんですけど、ああいった定番の海の家は無いかなぁ? 海水浴場なんて久しく行っていないんで近所の方いらしたらご一報を。
ドキドキの入浴シーンはみゆきの足下に石けんを置くというこれまた定番なんですが、こなたとかがみの無駄な会話で見られなかったのは残念(視聴者として)。しかし、かがみとつかさの会話、「毛の処理どうしてる」とか「あの日」が云々とか見ているこっちが恥ずかしくなる会話でして、どう対応したらいいものか。これが昨年の「女子校生」だったら笑って済ますんですけど、この作品のキャラクターがなまじ可愛いだけに妙なドキドキ感が。

ところで、こなたの「てもてー」ってあのシャンプーのCMですよね…ああ、ド懐かしい…。私の世代には超ヒットですよ。というか何故にこなたはこんな事知ってんだろ…。相変わらず謎が多い…。
帰りがけにはつかさが貝殻拾ってその中からフナムシが。いきなりのアレはちょっと怖いな…ちなみに近所にはよくフナムシが出まして、海岸で遊んでいてフナムシを誤って手で潰してしまった知人がいたりします。私自身フナムシに花火を照射して遊んでいた時期もありました(遠い目)。でも逃げ足早くて捕まえるの結構大変なんですよね。空飛ばない分ゴキブリよりましですけど。
ところで、車を運転するのがスピード狂の婦警と、方向音痴&運転ド下手な先生だったんですけど、結局ちゃんと帰れたんでしょうか?

ラッキーチャンネルはなんかヲタ批判してましたが、ちょっとちょっと本当のこと言っちゃまずいっしょ(笑)。
EDは「バレンタイン・キッス」ということで、これっておニャン子でしたっけ……これまたド懐かしい選曲するなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/631-a6ca8529

らき☆すた 第6話「夏の定番」

 慣れますた。(早ッ!) …いや、これはオレが先週以降のこの展開に慣れたのか、それとも後を引き継いだスタッフの皆さまがキャッチアップされてきたのか、一体どっちなんだ…う~ん、わからん。オレ自身が「渦
  • [2007/05/18 21:51]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲
