スポンサーサイト 


sola #7「ハイイロノヨル」 

前回茉莉が消えて、一時退院かと思ったらいつの間にか完全に退院したらしい蒼乃と依人との蜜月が続くかに思われた今回…。

依人は茉莉の事を探していてはいましたが、蒼乃と依人二人で仲良く暮らして、のんびりとした風景がそこにはありました。蒼乃は相変わらず無口なんですけど、時々顔を赤らめたりするのが可愛いったらありゃしない。この二人の間には姉弟という枠を越えた何かがあるとしか思えない。さて、茉莉がいなくなって一ヶ月…行方不明という点では繭子もどこか行ってしまったようで、辻堂が探していました。こちらはどういう理由があったのか、どこで何があったのかはさっぱりなんですけど、辻堂の元から繭子が去ったという事は事実のようで。
さて、ある雨の日、二人で人形屋に出かけることに…これってある意味デートですよね。服を替えたり髪型をいじってみたり…蒼乃もデートに行く気満々です。その帰りにコンビニに寄ったことから事態は暗転。依人と茉莉が偶然(?)にもコンビニで会ってしまった。逃げる茉莉を追いかけようとする依人に蒼乃は「行かないで」と言うがそれを振り切って茉莉を追いかけに行く。茉莉の潜伏先には何故か繭子が…? そして、蒼乃は雨の中泣き崩れ、依人は「帰ろう」とか言いながら茉莉をガラス片で刺した!? こ、この展開は一体!?…と、気になるところで次回に。刺したぐらいでは茉莉は死なないとは思いますが…。
ちょっとドロドロしてきたんですけど、次回予告は相変わらず空気が読めてないというか(笑)。あれで次回をどう予測したらいいんだろうか。

ということで、気になる点をいくつか挙げてみると、
・茉莉は依人の元から去る旨を蒼乃に告げていた。が、今回偶然(?)にも茉莉と依人が会うはめに。蒼乃にとっては茉莉が嘘をついたように感じたようだ。
・依人は3ヶ月前…いや、茉莉が消えて1ヶ月経っているから4ヶ月になるのだが、それ以前の記憶が曖昧のよう?
・蒼乃と依人の間には何かある。蒼乃は依人に完全に姉弟を越えてぞっこんのようだが、今回はそれが嫉妬になってしまった。そしてそれ以上に、精神的にも何か繋がっているようで、蒼乃の嫉妬からか依人を通じて茉莉を刺す結果に。
・繭子は何故か辻堂の元から離れ茉莉の元にいる。ということは、繭子が会いたがっていた夜禍は茉莉ではなく蒼乃か? 辻堂が茉莉を狙っていたのは一体どういう事になるのだろうか?
・そもそも茉莉は何故まだこの街にいるのだろうか? 去るのなら手っ取り早く別の街に行けばいいのだが…? トマトじるこに未練があるから…というだけではないはず(笑)

ということで、茉莉のいない日常を淡々と描く蒼乃のラブストーリーになるかと思いきや突然の場面展開。これは気になってきましたよ。個人的には蒼乃を応援したいところですが…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/637-f5705272

