スポンサーサイト 


らき☆すた #7「イメージ」 

さて、本日この作品の「もってけ!セーラー服」のCDを買ってきたのですが、浜松のアニメイトでは売り切れていたので高林のゲマズまで行って買ってきました。

ということで、今回なんですけど全体的にパロは抑えめ? に感じました。しかも何か妙に場面の切り替わりが急で、監督が元に戻ったかのよう。
しかし、かがみが文系を選んだ理由が妙に可愛く、寂しんぼと言われて赤面してる場面は妙にヒットした。いいねぇコレ。というかヤバイくらいにヒットした。この学校は文系と理系で完全にクラスが別れているのかな? 私の高校は英語とかは理系文系関係なく同じクラスでやったっけ。でもかがみは結局同じクラスになれんかったんだよな…あんま意味無いじゃん!
で、ノートを貸して貰うみゆき、こなたの字は汚くて読めず、つかさは追いつけずにあきらめている…結局頼りになるのはかがみということになりますか。ちなみに私のノートは落書きだらけでとても人に見せられたモノじゃ無かったです。ノート提出とかたまにあるじゃないすか、あの時は必死こいて消した覚えがあります。
そして携帯電話を買って貰うつかさの話。携帯電話なんてモノは私が高校時代の時はほとんど無く、あってポケベルでした。あの謎の暗号みたいなのを送るヤツ。で、つかさの携帯も授業中に鳴るもんだから結局没収…。しかも洗濯してしまって死亡…。ストラップの軍曹も道端に…。そういえば今回、セミが死んだりとちょっと暗めな描写があったんですけど何か意図があるんでしょうか?

EDはみゆき繋がりで「地上の星」…歌を歌うと声全然違うぞ! 別人かと思った…。選曲は渋いし歌声も渋い…みゆきもなかなかあなどれん。
ということで、今回はお終いなんですけど、この作品の感想を書くと何か私の昔話も色々と語っちゃいますね。それだけ感情移入して見ている…ということになるのかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/641-8651331f

らき☆すた 第7話「イメージ」

だから目は海に色をいれ耳は潮鳴りをいれおれたちは勝手な思いをそれぞれの海にいれて一歩離れてながめなんとなく安心する(池澤夏樹「海神」より) 我々の目に見えているのは「現実」ではない。自分の中にある
  • [2007/05/25 02:33]
  • URL |
  • Old Dancer's BLOG |
  • TOP ▲

(アニメ感想) らき☆すた 第7話 「イメージ」

らき☆すた 1 限定版こなたは、最近マリみてにはまっている。マリみてとは「マリア様が見ている」と言うアニメ作品。女性らしさと気品を第一とする学園がこの舞台の、この作品の登場人物の挨拶は「ごきげんよう」で始まる・・・。
  • [2007/05/26 03:18]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

らき☆すた 第7話 「イメージ」

ごきげんよう――。新学期いきなりマリ見て挨拶で開始なこなた…影響されすぎです(^^;今回のネタは、なぜかマリ見て、ストパニ…ケロロはどんな繋がり(笑)▼ 第7話 『イメージ』同じく挨拶でもみゆきさんだ
  • [2007/05/27 12:38]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

みゆきつながり らき☆すた7話

 紅白のこれって黒四でしたっけ?まぁプロジェクトX華やかなりし頃といいますか。自分はNHKでは金曜時代劇、そのとき歴史が動いたの次に好きでしたね。アニメは別として。 まぁ脚色が過ぎたとか色々アレなっちゃ
  • [2007/05/28 18:37]
  • URL |
  • 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式 |
  • TOP ▲
