 


sola #8「キエナイオモイ」 

さて前回、依人と蒼乃は精神的に何か繋がっていると書きましたが、それ以上のモノがこの二人にはあり、どうも依人の「記憶」そのものが蒼乃によって作られていたと言うことが今回なんとなく分かったんですが、依人は実質蒼乃の操り人形みたいな感じになるんでしょうか。そもそも依人は人間なのか? という根本的な所から気になります。
しかし、依人の記憶を改竄しても「茉莉と出会った」という記憶は頭のどこかに残ってしまっているようで、その記憶と「作られた記憶」のなかで葛藤する依人の姿は痛ましかった。

そして茉莉は当然あれくらいで死ぬことも無いんですけど、傷は敢えて治さないのは「(蒼乃との)約束を破ったから」ということか。
で、繭子と茉莉が一緒にいる理由…それは茉莉が日なたにいた繭子を助けたから…ということになり、結果的に分かることは繭子も夜禍だという事になるんですが、どうも繭子と茉莉は直接的な知り合いでは無さそう?な印象。ということは繭子を夜禍にしたのは蒼乃か? しかし辻堂と一緒にいたのはどういうことか。いつぞやの回想シーンにあった血まみれの少女、あれはやはり繭子ということになるんでしょうかね。

昔、蒼乃が人間だったころ、依人はどうも家が倒壊し、その下敷きになって死んだよう。それが意味するところは今の所わかりかねるのですが、その結果、蒼乃は自害しようとし茉莉がそれを助けて(?)夜禍にした…ということになるのかな。何故わざわざ夜禍にしたかは今のところ不明。

そして蒼乃と茉莉が戦うことに…。月をバックにして見下ろす蒼乃の姿は格好良すぎる! どうも折り紙を高速で飛ばしてカミソリのように切り裂く力があるらしい。ここで折り紙が出てくるとは…しかも遠距離から攻撃可能。茉莉の能力は直接触れないといけないから、蒼乃の方が圧倒的有利ですね。でも同じ夜禍だから双方ともそう簡単には死なないと思うけど、ここで依人がどういうタイミングでこの戦闘に関わってくるか、それが非常に気になるところですね。そして茉莉を攻撃している蒼乃を依人が見てしまったら…?
次回のサブタイ「ヤクソクノハテ」が不吉な出来事を予感させます。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/651-96014911

sola 第08話 「キエナイオモイ」

sola  現時点での評価:2.5~  [七尾奈留]  テレビ愛知 : 04/06 25:28~  チバテレビ : 04/08 25:30~  テレビ神奈川 : 04/09 23:00~  テレビ大阪 : 04/09 25:10~  テレビ埼玉 : 04/11 25:30~  AT-X : 2007/05~   原案 : 久弥....
  • [2007/05/29 23:27]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

sola 第8話 キエナイオモイ

四方 茉莉約束を破っちゃったから…。刺されて、当然だから…。いきなりの夢オチスタート。ただ、先週のどこからが夢なのかというのがいまいちあやふやです。それにしても、依人の周囲
  • [2007/05/30 21:51]
  • URL |
  • 礎 -ishizue- |
  • TOP ▲

sola 第8話「キエナイオモイ」

よろしければ押してやってください→  
  • [2007/06/03 20:42]
  • URL |
  • 初音島情報局 |
  • TOP ▲
