 


美少女戦麗舞パンシャーヌ #10「ママの記念日」 

最近帰りの遅い夫を前にママは浮気を疑うんですけど、ある時スカーフ被った怪しい女が登場…ってもしかしてポワトリン様じゃないですか? まさかこんな番組に再登板する事になるとは思ってもいなかっただろうなぁ~しかも今回の役柄はストーカー、しかもバブル時期を忘れられないというOLという痛い役柄をよくもまぁ…。
ということで、そのポワトリン様演ずる「怪しい女」ですけど、一方的に夫に横恋慕していただけで、バブル期には何か凄かったらしいですけど今では地味なOL…でも戦うときは「ボディコン+ジュリアナ扇子」というまさにバブリーな格好で戦闘ですよ、しかも手下には「メッシー君」「アッシー君」というああ、なんか凄い懐かしい死語まで出てきて、さて戦闘シーンなんですけどちっちゃなジュリアナ扇子に釣られてミニは造反したんですが、お小遣いアップとかミルフィーユあげるとかで無事戻ってきたんですけど、それでもミニを手下にしたい女は「ティラミスはいかが?」「ナタデココはいかが?」「ポケベルはいかが?」って、うわっド懐かしいアイテム連呼ですよ…でも前者二つは今でも見ますがもうポケベルは無いですよね?
いきなり場面はどっかのバーになってロック飲みながら話し合うという地味な戦闘(というかもはや戦闘ですらない)になっていったんですけど、バブル時期の愚痴を散々言ったあげく、タバコを灰皿に捨てて去っていく…実はシュガレットチョコにウーロン茶で格好を付けていただけというのはアレですが、あとはいつもの光線で改心させて「これからは心を入れ替えて生きる」とかいって解決致しました。

で、夫の帰りが遅かったのは結婚記念日に手作り料理をプレゼントしたくて料理教室へ通っていたから…というオチ、いいねこういうの。
そしてもはや定番となった警官のパンシャーヌ当てクイズなんですけど、この警官よっぽど暇なのかなと思って聞いてみると今回はレディースのお姉さんとか。理由が「戦麗舞という当て字がゾクっぽい」というまあ確かにそうなんですけど、警官はよく戦麗舞という当て字を知っていたな…。

ところで、今回から感想の書き方を変えました。いつものようにあえて一文で書くのは疲れたので…。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/670-e84dc74f

