スポンサーサイト 


らき☆すた #12「お祭りへいこう」 

ちょ、「お祭り」って冬コミの事か! まあ確かに「祭り」ではあるけど、31日にコミケと言っていたからおそらく昨年の事だろう。あれはかなりしんどい行程だった。

ということで、まあ冬コミなんですが、夏に比べればしんどさはまだマシなんですが、そういえばこなたは晴海からの参加らしくコミケデビューは5歳、これはけっこう有り得ないけど、結構子連れとか見るからアリといえばアリか。私は実はかなり遅くてコミケデビューが大学に入ってからで、それまでコミケの存在すら知りませんでした。でも小さい子供いると正直踏んでしまいそうで怖いんですよね。で、コミケといえば出ましたよ晴海会場の新館2Fの酷暑。あれは正直しんどかった…外に逃げる空気が無いんだもん。今の有明は空調はある程度効いているし、何と言っても広く、すごい楽になりました。晴海から有明に移った頃(10年くらい前?)はだいぶ混乱してましたが…。
ということで、こなたの買い出し要員としてつかさとかがみが動員される…。行くときのつかさの楽しそうな顔を見るとなんかやるせないね、今後の展開を考えると。ということで、案の定初心者のつかさは人間の流れに流されて変な方向に…。かがみは2回目ということでちょっとは慣れているようで、フルメタのYAWOI本を顔を赤らめて立ち読みするかがみは可愛かった。でもトイレ行列で玉砕。こなたは何か彼女が購入したサークルは大手になれるというジンクスまである少女Aとして名高いようで…恐るべし。私のところのも買ってよ~。
前回、「らっきー☆ちゃんねる」のあきらが出るとか言ってましたが出たと思ったら等身大POPのみかよ。しかも倒されてボロボロになってるし。さらに企業ブースでは長門のテレカがどうとかありましたが、中の人が出てきた。アニメイトのブースではまたアニメ店長出たよ! しかも今度は社長まで登場か!
さて、今回はコミケという話題でしたが、今年の夏は彼女たちの同人誌が一杯出そうですよね、18禁とか…。やはりかがみは受けなんだろうな…思うと今年の夏が楽しみになってきた。

で、コミケから帰って即巫女服のかがみとつかさは可愛いねぇ~。特にかがみの願いが「つかさやみゆきと同じクラスになれますように」だからよけい可愛く感じる。
で、新年あけておめでとうという事で、こなたは父親に色々と世話を焼くんですけど、やはり目的はお年玉か。

らっきーちゃんねるはあきらが風邪を引いたため、かなり短かった。まあ本編が濃かったからいいか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/701-22dfaa0e

あきら様もアニメ店長も! らき☆すた 第12話 「お祭りへいこう」

前半は、こなた・かがみ・つかさがコミケに参戦し、後半は、神社で初詣という二つのお祭りのお話。それにしてもこなたは5歳からコミケ参戦か・・・。年期入ってるなぁ。前半はコミケという場所柄、非常に高いテン
  • [2007/06/28 22:31]
  • URL |
  • 失われた何か |
  • TOP ▲
