スポンサーサイト 


ながされて藍蘭島 #13「会いたくて、行人」 

今回はトンカツのために誕生日会を開こうという話なんですが、何故かプレゼントするのは冷奴。この島ではこれが恒例なんだろうか。

でもその最中に、行人の数学の教科書からちらりと見えた「行人と女性の一緒の写真」の相手を恋人だとあやねが大騒ぎするもんだから、すずやりん達も巻き込んだ騒動へと発展してしまった。行人はそんなことが起きているとは思いもよらず海に向かって思案に暮れているもんだから、もしかしたら「恋人を想って!?」なんてさらに大発展。で、この隙に頂いてしまおうと思案に暮れたりするあやねやりんやゆきのやちかげだったりするんですが、あやねに至っては略奪愛とかまで言ってゴスロリ服で勝負、りんは正攻法でお弁当を、ゆきのは不気味な化粧で勝負してきましたが、問題はちかげで上はブレザー、下はブルマ、ネコミミと明らかに違う方面を向いている。これがブレザーでなくセーラー服だったら私なら落ちていたかもしれん。
そして、さらに船で海に向かっていくもんだからこれは「島を出て恋人に会いに行くのか!?」とさらに発展してしまってすずがワカメをロープ代わりにして引き戻すのでした。どんだけ頑丈なワカメなんだよ。
さて、「行人に恋人がいる」…これからして大きな勘違いで、そもそも「行人と女性の一緒の写真」、その女性は妹だそうで。すずたちもホッとしたようでした。さて、この妹がいるという設定が突然出てきた感がするんですけど、これは何だ、今後出てきたりしちゃったりするんですかね??

ということで、行人のおかげもあってとんかつ用冷奴も完成、まち姉が蝋燭を二本ぶったててお祝いなんですけど、まち姉が蝋燭をぶったてるとそれだけで「誕生日の祝賀会場」が「恐怖の晩餐会会場」に様変わりするのはなんというか…。
そういえばすずと行人の関係も今回を見るとだいぶ良くなったよう? 手を繋ぐまでに進展したよ!? これはすずは明らかに行人のことを「男」として認識しているな? …というか今まで遅々として二人の関係が進展しなかった方が何故なんだ…という印象ですけど。

そしてEDは謎の「とんかつver」でして、歌詞なんか「ぷぷぷぷぷぷぷぷ~」しか無いんですけど「ぷ」のみの歌詞というのは笑った。歌っている方も苦しそうだった(笑)。多分「でんぢゃらすじーさん」の「て」のみの歌詞よりも、こっちの方の「ぷ」の方が多いと思う。でんじーさんの方はカラオケに何故か入っていたのを覚えているので、こっちのトンカツの歌の方も是非カラオケに入れて欲しいところ。期待してます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/702-d86c81d8

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

とーとつに行人に妹のいる設定が判明。これは以後登場への伏線?(笑)話の方は、とんかつの誕生日にすずが、冷奴を作るお話。なぜに冷奴(笑)最近しゃべる動物たちが怖いです(^^;▼ 第13話 会いたくて、行
  • [2007/06/29 23:53]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ながされて藍蘭島 第13話「会いたくて、行人」

とんかつの誕生日ー!!とんかつおめでとーーーーーーーーーーー!

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第13話 「会いたくて、行人」

品質評価 16 / 萌え評価 50 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 3 / お色気評価 13 / 総合評価 19レビュー数 30 件 今日はすずと一緒に暮らす豚・とんかつの誕生日。すずはとんかつの好物の冷やっこを作ろうと奮闘中。島の仲間たちもとんかつの誕生会のための準備
  • [2007/07/02 18:19]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
