スポンサーサイト 


CODE-E #1「転校生と告白のこと。」 

転校してきた主人公千波美は、何やら電気体質?だか電波?だかを帯びているらしく、周りの電子機器に影響ありまくりでどうも故障したりするらしい。その説明は話の中では全く無いのですが、それでもバス内での電子機器の暴走や教室・学校の機器の暴走といった事件で間接的に示されてました。で、その体質のために転校を繰り返していた…ということか。

そして千波美が電気体質なためか、家で使っている家具等は全部古いもので電子式の物は一切無く、舞台設定は近未来なのに機械式の古い物ばかり…。テレビも相当古かったぞ…今時手でチャンネル回すヤツなんてねぇだろ…というか黒電話久しぶりに見た。時計も機械式でまるで「おじいさんの古時計」に登場しそうな年代物だったな。父親の仕事部屋だけアルミを貼って電波を遮断してPCつけているようですね。千波美の電波は遮断するのに携帯電話の電波は通るのか?とちょっと不思議に思ってしまいましたが。ところでこの父親なんですけど、どこであんな美人の奥さんを捕まえたんだよ。羨ましいぞ。

ということで、千波美なんですけど、学校で科学研究部部長の光太郎という人物にいきなり「付き合って欲しい」「君の体に興味がある」何て告白(?)されたんですけど、一つ間違えたら違う意味で「体目当て」なのか?と思っちゃいますよね。

さて第一話を見た感じ、キャラクターはまあ好感が持てるかな。キャラデザがちょっと古い気がするけど、セーラー服なのでまあ気にしない。ただ、一体この話を通じて何をやりたいのか、それが見えてこなかったのが残念。光太郎と千波美が中心になって話が進むラブコメらしい?というのは何となく分かるんですけど…徐々に話が進むにつれて分かってくるかな?

ところでウエルベールもそうでしたが、これもメーテレ制作なんですね。ウエルベールの第二期も決定しているし、最近メーテレも結構アニメを作るようになってきたかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/710-d29b8322

君の身体に興味があります(CODE-E 第1話「転校生と告白のこと。」)

CODE-Eの第1話を見ました。第1話 転校生と告白のこと。『およそ森羅万象がそうであるように、そこで起こったことも全て偶然の出来事であった。無数に宇宙を漂う石ころの一つが偶然、そこに落ちた。それはあまりに小さかったから誰にも気づかれないまま藻屑に消え、時は過..
  • [2007/07/05 21:19]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲

CODE-E 第1話 「転校生と告白のこと。」

高校生・海老原千波美は、感情が高まると電磁波を出す少女。おかげでケータイとかが使えず、家電とかもレトロなものばかり…電磁波少女の体に興味がると科学少年・光太郎がコクってきました(違)夏の新番組その11。 
  • [2007/07/10 10:52]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲
