 


ながされて藍蘭島 #14「はずかしくて、着ぐるみ」 

村ではどうも食料を中心とした盗難事件が相次いでおり、ここでやはり疑惑の目を持たれるのはまち姉(笑)。ということで、濡れ衣を晴らすべく犯人を捜そうという話。まあ、リンゴを採ったり、クマの蜜つぼをなめたり、お供え物を食べたり(というか巫女なのに罰当たりだな)と、疑われてこれじゃあ当然ですよ。
珍しく今回はまち姉はやる気満々で、まあそりゃ行人にまで嫌疑の目を向けられたらしょうがないですけど、さしあたって次の犯人の行くルートを調べてみて、かおりかゆきのの家のどちらかということになったんですけど、クジ引きはやはりまち姉仕込みのインチキモノで、まち姉、すず、行人がかおりの家に行くことになったんですけど、途中キュウリ畑が荒らされているのを発見。
で、ゆきのの家では犯人の首がもげた(といっても作り物ですが)だけで捕まえられず、かおりの家も起きていたのが行人だけだったせいかやはり上手くいかず。というかまち姉は自分の潔白を証明したいのに真っ先に寝てるってどうよ?

まあしょうがなくすずと行人は家に戻るんですが、そこで風呂に入っていたのは犯人である新キャラ梅梅(メイメイ)。何でもこの島に嵐で流れ着いたそうで、普段はチャイナ服を着ていて、人が苦手で恥ずかしがり屋…という性格らしい。全てがあけっぴろげなこの島に「恥ずかしがり屋」ときたか! これはヒットだ! でも他人の家に勝手に入って風呂というのもよく分からんけど。しかし恥ずかしがり屋の割に着ぐるみ着て勝手に人の家に入っておにぎりを盗んだりと、内気だか大胆だかよくわからんな。で、キュウリ畑は梅梅が連れてきた河童の遠野さんが犯人らしい。

ということで、まあ結局梅梅と遠野さんも島の住人になることになったんですけど、結局男が行人一人という状況は変わらんのか。まだまだハーレム状態は続く…ということで。そういえばED変わりましたね。歌は良いんですけど次回予告がちょっと見づらかったかな。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/716-10e86954

