スポンサーサイト 


ドージンワーク 第3刷「私…うれごろ?」 

電車の中で堂々とエロ本の作り方を延々と語り合っているという展開からでこれってどうよ(笑)。ジャスティスに同人誌の作り方を聞いてましたが何か「愛」だみたいなことを言われて、まあこれはこれで同人誌作る上では納得のいく回答ではありますね。
その数日後早くもなじみは同人誌を完成させていたらしく、「Love tyhoon」というタイトルで、PNが「ビューティーラヴ」、中身はエロ本ということなんですが、このいかにも何も考えてません的なタイトルとPNはなかなかイカス。露理の「ブルマ革命」もそうでしたが、この作品全体的にネーミングセンスがピンポイントでついてきますね。
ということで、早速露理に、「紙はイイ」とか紙のことしか言わず肝心の「内容」に関しては触れない…というか、そこしか褒めるところがない…という事なんでしょうか。イベント会場でもジャスティスに同じ事言われてるしなぁ…。しかしあの絵では…しかもそれでエロ本では…。というか誰か内容について突っ込んでくれよココは。あの絵でエロ本というと逆に気になってくる。
そしてなじみはなじみでなんか援交して妊娠したとか思われているし、露理は「実は原稿のこと」と知っていてああいう会話をしてましたが、ジャスティスは完全に勘違いしてましたね。しかもそれを延々とひっぱる…こういうすれ違い会話ネタはかなり好き。
で、人に自分の描いたエロ本を売るというか、見て貰うというのは結構恥ずかしいもので、ああ、これは何か分かるなぁ…と思います。特に知っている人だと尚更。とりあえず死ぬ前に自分のエロ原稿をなんとかしないとヤバイ…という思いで一杯です。
部数は30部で一冊500円か…まあ、妥当なところか。多分あの売れ行きでは大赤字でしょうけど。しかし、同人誌でプラスの数字をはじき出すのって結構難しいと思いますよね。原稿・トーン代、印刷代、旅費等含めて黒字になるってあまりない。私も印刷代はペイしたことはありますが旅費含めての黒字なんて結局ありませんでした。
で、結局売れたのは一冊…なのか? あんな素直な反応を実際にされると見ているこっちも恥ずかしくなるんですけど、まあ多分三次元ではお目にかかれない風景なんだろうなぁ。

そしてBパートではこやまきみこと斉藤桃子が「実際に同人誌を見てみよう」ということでアキバの「とらのあな」へ。パッションがどうのとかいってましたが、それだけで手にとって貰うのは結構しんどいかも。まずは「手にとって見て貰う」事が大切で、その為には大抵は表紙で決まっちゃうしなぁ。
ということで、今回は同人誌買って「漫画の描き方」みたいな本買って残り45000円くらいなんですけど、これでフルカラーの100部はまず無理だろ…。フルカラーでも、ペーパーとか便箋とかなら出来るかもしれんけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/735-e5f7c106

ドージンワーク 第3話「私…うれごろ?」

なじみ出来ちゃいました!(初の同人誌が)出来たのは子供だと勘違いしまくるジャスティス。ロリだけど純情なんですね(笑)でも、なじみと同じ大学生には見えないけど…そんなジャスティスから売れる本に大事なも
  • [2007/07/18 22:05]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

ドージンワーク 第3話 『第3刷「私・・・・うれごろ?」』

 アニメパートのみです。 今回はなじみがついに同人誌を完成させ、そして・・・即売会で売りにいくお話。 前回では書くジャンルを決め、結果的に悲惨な目に遭ったなじみ。 2話では何かを失ってまで書き上げ、初出版。その成果は出るのか? 今回もやっぱりエッチぽいで
  • [2007/07/18 23:44]
  • URL |
  • 独り言の日記 |
  • TOP ▲

ドージンワーク 第03話(第3刷)「私…うれごろ?」の感想。

ドージンワーク 第03話(第3刷)「私…うれごろ?」Aパート 評価:Bパート 評価:――穴???脚本國井玲絵コンテ八谷賢一演出岡村正弘
  • [2007/07/19 07:18]
  • URL |
  • いーじすの前途洋洋。 |
  • TOP ▲

ドージンワーク 第3話 「私…うれごろ?」

サブタイトル・・・このビミョーさが本編を映し出してるな(笑)ヒロユキ氏はアニメに恵まれなかったね・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 今までもやばかったけど、ついに本格的な作画崩壊。Aパートだけ
  • [2007/07/19 19:02]
  • URL |
  • かがみのひだまり日誌 |
  • TOP ▲

アニメ感想 ~ドージンワーク 第3話~

私・・・うれごろ? どうにもふとした時の露理の声が川澄さんに聞こえます(^^; ジャスティスから売れる本の秘訣を聞くなじみ '''・上手い絵でエロく、面白い話。そして愛'''確かにこれだけ揃っていれば売れるでしょうね~ 実は同じ大学だった
  • [2007/07/20 00:34]
  • URL |
  • 紅日記~ベニッキ~ |
  • TOP ▲

ドージンワーク 第3刷

今回は、なじみは初めて同人誌を完成させるお話。いきなり完成でイベントデビューとは何気に凄いですね。もっとも、その出来栄えはとても評価できないようなものみたいですが。なじみはジャスティスに売れる同人誌を書く秘訣を訊くことに。絵の上手さ、エロさ、面....
  • [2007/07/20 07:15]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ドージンワーク 第3話 「私…うれごろ?」

ドージンワーク 第1巻【初回限定版】同人誌を描くことを決意したなじみ。同人界の先輩であるジャスティスにアドバイスを求め、ついに完成させるのだが・・・。
  • [2007/07/20 18:41]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ドージンワーク 第3刷「私…うれごろ?」

ドージンワークの第3話を見ました。第3刷 私…うれごろ?「遂に私、同人誌を描き始めました!!」「ま、参加するのは自由だものね」「これが売れればセレブロードへまっしぐらよ」「乙女ロードすら危ういんだけど」「私の生き様、とくと見るがいいわ」「お願い、生温かく見...
  • [2007/07/20 19:46]
  • URL |
  • MAGI☆の日記 |
  • TOP ▲
