 


ながされて藍蘭島 #21「化かされて、ポンポコ」 

やっほう、今回はずっとまち姉が出っぱなしだぜ!

掃除をサボっていたまち姉が、変化するたぬき「幻十丸」の封印を解いてしまったことから話は始まる。この幻十丸が色々な女の子に化けるものだから話はややこしい(物体にも化けられるけど)。ただ、見分ける方法はあるそうで、それは幻十丸はデベソ…これだけは変えられないらしく、また気絶させても元に戻るとか。ということで、まち姉による恐ろしい臨検ですよ…。
まずはゆきのと街で出会ったんですが、それが幻十丸。というかくまくまは気付かんかったのか?
次は梅梅。行人が鎖骨の下にホクロが二つあるとかいって、実はそれがトリック、二つホクロを作ってしまった幻十丸はバレてしまった。
問題は次ですよ。珍しく可愛らしい着物を着て登場のりんなんですが「そんな可愛い着物着るなんてりんじゃない」「なんで女の子の格好しているんだ?」と行人たちのりんに対する態度も酷い。着物をひっぺがえされて脱がされてしまったんですけどデベソではないので本人と確認…これは酷い。
さて、あやね登場なんですが、あやねに対しては容赦なく気絶させるんですが、元に戻らないので本物と確認。この確認方法もひでぇな。しかも藁人形使って手伝うことを強要させるし。
その後もしのぶに化けたりしたんですが、その時の袴の無いしのぶはエロかった…巨乳ぶりもなかなかだったし。でも、なかなか「見つけ」はするんですけど「捕まえる」事ができないで苦戦中なんですが、最後行人に化けたのはまずかった。いつも一緒にいるすずにあっさりと見破られてしまって封印されてしまいました。

個人的に気になったんですけど、外見はそっくりに変えていたんですけど、行人の内面までは変化できなかった…ということなんですけど、しのぶに化けた時なんか剣の腕なんて同等だったじゃないですか。あれはどうやってコピーしたんでしょうか?
そしてCパートではまち姉に吹っ飛ばされたあやねが封印を解いてしまってエンドレス…というオチでした。

しかし、かれこれもう21話まで来ていますけど、この作品って2クールモノですよね。そろそろ終わりに向かって何か動きがあってもイイ頃だとは思うんですけど一向に終わる気配が無い。まあ、何事もなく終わるのがこの作品らしくていいですけどね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/782-0927574c

レビュー・評価:ながされて藍蘭島/第21話 「化かされて、ポンポコ」

品質評価 10 / 萌え評価 38 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 10 / お色気評価 23 / 総合評価 15レビュー数 39 件 いつものように掃除当番を逃げ出したまち。逃げる最中に小さい地蔵に蹴躓いてしまう。頭に張ってあったお札が剥がれてしまった地蔵にはなんと変化
  • [2007/08/24 14:17]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ながされて藍蘭島 第21話 「化かされて、ポンポコ」

ながされて藍蘭島 其之参 (初回限定版)いつものように、掃除当番をさぼるまちは、ふとした拍子に道端の地蔵を倒してしまった。そこには、触るな危険の看板が・・・。そして、奴が現れた!!
  • [2007/08/27 13:45]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲
