スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレイボール 最終回「僕たちのレインボウ」 

愛知では昨日最終回だったんですけど、これは面白かった!

原作は未見なんですが、「野球の楽しさ」というのを存分に引き出していたのではないかと思います。
こういう「純粋に野球(に限らずスポーツ全般)を扱う作品」というのは久しく見ていなかったので楽しく見られました。
野球に関してはあまり詳しくないのですが、ちょっと好きになった気がします。

途中の田所のセリフ
「学校卒業しても、野球を卒業するわけじゃないんだからな」
いやあ、グッとくるものがあります。この台詞。
何か人生の哲学のようなものを感じます。

そして、最後に試合に勝ったかどうかの演出は一切無し。
つまり「試合の勝ち負けよりも大切なものがある」ということなんでしょうか。
何かプロ野球の選手にそのまま見せたいですね。これ。

全体的に見れば結構良くできた名作と言っても良いと思います。
残念なのは何故これが深夜だったんだろうということでしょうか。
下らないバラエティやらないで、こういうアニメこそゴールデンタイムで放送すればいいのに…。
そういう点では実に残念な作品です。
(あと声も気になったけど……)

ああ、これで終わりかぁ…1クールは短すぎる!
…と思ったら第二期があるらしいですね。
これは楽しみです。

そして来週からはラムネか…。
方向性全く違うじゃん!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/8-0b58f399

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。