 


さよなら絶望先生 #11「あれ 不可よ 原作があるじゃないかね」 

とりあえず今回は危険なネタ満載だと思った…。色々な意味でレベルが高く、コレは原作未見なんですけど単行本をまとめて買ってもいいかもと思った。

「原作通り」って話は原作にもあるの? 最近、原作付きのアニメやらドラマやらは結構あるのですが、作品としてつまらないのは「原作通りにしたため」という言い訳というか逃げ道が成立している?…という痛烈な皮肉を感じるのですが、原作を無視した作りにするとフルボッコにされるというのは何だ、「ネギま!?」がそうだったとでも言いたそうな内容ではあったな…。というかよりによって「原作付きアニメ」のこの作品でやるのか…いや、このアニメだからこそ成立しうる話でもあるな。最後には「頭の中の声が言った通り」という最高の無責任コースを選んで、先生刺されちゃいましたけど…?

そして掃除の話ですよ。千里が勝手にやってきて勝手に掃除していく…なんか家のおかんみたいだ。みんなで冬眠…ということで、窓をガムテープ等でしっかりと締め、練炭を炊いて暖を取る…コレ絶対ヤバイ…と思ったら案の定な展開には笑った。そして最後には「暴れチンチン電車」にはねられて…という話なんですが結果どうなったんでしょうかね。智恵先生は既に喪服でしたが。Aパート、Bパート共に先生死亡EDなんですけど…。もっとも次回、何事もなく始まりそうな予感はしますが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/817-aa06a753

