 


スケッチブック ~full color's~ #1「スケッチブックの少女」 

これは何というまったりアニメ。頭に「ひだまり」が付くのか?と思いましたよ。さらに製作スタッフはARIAチームだからもう完全まったりでしてそのまま「ひだまりスケッチ」+「ARIA」という感じ。というか、ボーリング場のてっぺんにまんまアリア社長が乗っかってるんですけど!? これは近いうちにマー社長やヒメ社長も出てきそうだ。
夏海の話し方から何か九州地方を舞台にしている感じがしました。絵の題材は「興味あるもの」…それを探して回るという話なんですけど、途中で出てきたうどんが無茶苦茶美味そうで、久しぶりにうどんが食いたくなってきた。あと、主人公は空という女子高生なんですけど、なんかどっかで見たことあるな…と思ったら髪の両側にアホ毛付ければスクランの天満に似てるような気がした。まあどうでもイイことですが。ところでこの空、表情は豊かで、内面描写も多いけど一言も喋ってませんよね? これもまた珍しいキャラだ。
元々は4コマらしいのですが、このアニメではオチが無く4コマであると言うことを全く感じさせない環境アニメになってますが、う~ん、やっぱこういうまったりアニメは感想書きにくい。うどんが美味そうだった…というのが今回の感想になってしまうのか(笑)。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/840-4a5184d4

スケッチブック ~full color\'s~  第1話「スケッチブックの少女」

画きたいもの。画けないものはたくさんあって…。 でもだから、スケッチブックを持ち歩く。 無口な女子高生・空はそんな子。 デジカメでなく、スケッチというアナログ感覚。 ほんわか。のんびりがテーマな作品(?) 空
  • [2007/10/04 21:19]
  • URL |
  • SERA@らくblog |
  • TOP ▲

レビュー・評価:スケッチブック/第一話 「スケッチブックの少女」

品質評価 28 / 萌え評価 15 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 3 / お色気評価 2 / 総合評価 10レビュー数 145 件 無口でちょっと人見知りな梶原空は、高校1年生。美術部に入っている。この日、春日野先生から『今、一番自分の興味があるもの』を描くよう命...
  • [2007/10/06 19:14]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
