 


ひぐらしのなく頃に解 #13「皆殺し編 其の八『終末』」 

東海テレビの「不自然な放送休止」から早何週間、これは打ち切られたと見るべきか。

さて鷹野の「終末作戦」決行となりました。梨花を殺して自分が力を手に入れてオヤシロ様になるとか神になる…だか言ってましたが、だからどうしたい、何をしたいというのはよく分かりませんでしたが、鷹野が正常では無いというのだけは分かった。
さて、間一髪ヤマイヌからの攻撃の第一波を逃れた梨花たちですが、次々に襲ってくるヤマイヌたちには為す術も無いのか?と思ったときにまさかの圭一やレナの登場ですよ。ここで少しは希望が持てたか…?というと、やはり相手はプロ、圭一、魅音、レナは殺され、詩音・沙都子・梨花も捕らわれ順に殺されていくのですが、最後残った梨花は眠らせず殺せと言う…次の世界で鷹野が黒幕だということを魂に刻み込むために、次の世界で思い出すために。
ということで、梨花も最期の時を迎えるのですが、その際に皆の魂(?)が。奇跡は起こせる、ただ今回はただ一つ足りなかった…それは羽入が本気で信じる力。これが足りないが為、今回は無念な結果になりましたが、次には必ず…という希望が見えてきました。ところで未だ明らかになっていないのですが、羽入の存在ってそもそも何なんだろう?
そして、雛見沢は鷹野により計画された「最期の時」を迎えることに。やはり雛見沢「大災害」とは言われてますが全て人為的に行われていたと言うことか。逃げた者は全て射殺。こうしてオヤシロ様の祟りは「作られて」いくのでした。なるほど、「皆殺し編」とはよく言ったものです。

さて、疑問なのが「まだ死ねない」「記憶を引き継がなければ」という梨花のセリフですよ。鷹野が黒幕だということを分かったのはいいのですが、その記憶を次の世界に持ち越せるかというとそうでもないような? そんな印象。でも今までの他の世界の事柄を覚えていたりするしなぁ、そこの所どうなっているんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/842-7d3a6470

ひぐらしのなく頃に解 #13 皆殺し編 其の八 「終末」

 救いは訪れず、滅びが迫っていた。  けれど諦めない。絶対に。  諦めてなるものか。  運命は打ち破れると教えてくれた人がいる。  だから、  私にできる最善の努力をしよう。  どんな結末になるとしても、  最後の、本当に最後の一瞬まで――。 ...
  • [2007/10/05 05:58]
  • URL |
  • 月の静寂、星の歌 |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」

前話の急展開に次いで今話はどうなるのか!? 惨劇は食い止める事はできるのか!? 食い止めるには、運命と抗う決意のみ。

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八 「終末」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   テレビ埼玉 : 次回から放送中止   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 :
  • [2007/10/06 02:22]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 梨花には運命の瞬間が迫っていた・・・。だが、梨花は最後まで運命と抗うことを決意する。そして、ついにその時が訪れた・・・。
  • [2007/10/06 02:50]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に・解 第13話  『皆殺し編 其の八 終末』

 すべては無駄ではなかった・・・  警官はやられるが、沙都子のブービートラップにより何とか逃げることに成功するが、包囲している人間が多すぎる!しかしそこへ武器を持った圭一たちが登場!レナが怪しい雰囲気に気が
  • [2007/10/06 04:11]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解 第13話 「皆殺し編 其の八 終末」

新世界の神になる!!
  • [2007/10/06 15:20]
  • URL |
  • 空色☆きゃんでぃ |
  • TOP ▲

「ひぐらしのなく頃に 解」皆殺し編第十三話 ~我こそがこの世界の新たな神~

護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つ梨花たち。 しかし、そこに現れたのは大石ではなく、秘密部隊「山狗」の暗殺者たちだった。 沙都子のトラップで間一髪奇襲を避けたものの、 逃げ込んだ裏山で部活メンバーと山狗部隊の大立ち回りが始まる。 なんとかして活路...
  • [2007/10/06 23:26]
  • URL |
  • 混沌と勇気日記。 ~破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て~ |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解 第13話 皆殺し編 其の八「終末」

みんなよく頑張ったよ。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
  • [2007/10/07 11:52]
  • URL |
  • ●○PEKO LIFE●○ |
  • TOP ▲
