スポンサーサイト 


バンブーブレード #1「竹ぼうきと正義の味方」 

さてこのアニメは「剣道」が舞台でして、非常に珍しい。またしても原作は未見ですけど、実は私も剣道をやっていたことがありました(と言っても小学生時ですが)。ちなみに剣道は妹の方が強い…3段くらいだったかな? 私は…あまり聞いて欲しくないです(笑)。

ということで、まず目に行きがちなのが可愛らしいキャラなんですけど、それ以上に剣道の仕草にちょっと力が入っていたのが目に入った。摺り足、竹刀のしなる様、打ち込み時の重量感、なかなか雰囲気出てるじゃないの。
で、最初紀梨乃(キリノ)が主人公かと思ってました。まるまるAパート出っぱなしだったし、あとイイキャラしてる。たった一人でも剣道に打ち込む様とか、部員をかき集める様とか…応援したくなりますよ。それでいて芯が通っているし言うこと無いね。
そしてこの作品の主人公は広橋ヴォイスのタマちゃん…でいいのかな? 無口(?)で広橋ヴォイスというと真っ先にARIAのアリスを思い出すんですけど、確かに雰囲気似てるなぁ。やっとアリスの時代が来たか? で、このアリスちゃん、同時に飛んできたいくつものボール(&教頭)を打ち返すような実力の持ち主ですけど、剣道部には興味ないらしい。でもキリノに強引に引っ張られて剣道場に。その際見た男の先輩のイジメを懲らしめようと、剣道場に上がって仮入部するんですけど、黒い靴下を脱ぐ動作が妙にエロかった…というか明らかにここだけ力が入ってね?

そして一番の問題はですよ、あの冴えない段十郎が彼女持ちと言うことですよ。オノレ…しかもえれぇべっぴんさん(死語?)じゃないか! なんか世の中の不条理を見た気がする。
ということで、何の前知識もナシに見始めたんですけどこれがなかなか面白い。もしかしてこれは化けるかも? ただOPが本編の使い回しだったのは残念。間に合わなかったのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/845-ae5fd456

レビュー・評価:バンブーブレード/第1話「竹ぼうきと正義の味方」

品質評価 36 / 萌え評価 22 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 4 / お色気評価 9 / 総合評価 12レビュー数 22 件 室江高校剣道部顧問の石田虎侍は、先輩の石橋から女子団体戦の練習試合を持ちかけられる。しかし女子剣道部員は実質、部長の千葉紀梨乃しかいないた
  • [2007/10/11 20:58]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
