スポンサーサイト 


みなみけ #1「南さんちの三姉妹」 

これまた原作未見なんですけど、いやはやこれはなかなか面白いんじゃないの?
三姉妹ということで、長女:晴香、次女:夏奈、三女:千秋の話なんですけど、最初に「この物語は、南家三姉妹の平凡な日常を淡々と描く物です。過度な期待はしないでください」と出たのは何か笑った。で、夏奈がボケ、千秋がツッコミという役柄でいいのかな? 個人的には晴香に出番がもうちょっとあってもいいかなぁと思いました。
夏奈が料理を作る…というのはどうもまずいらしく、誰でも成功しそうなホットケーキに余計な具材を入れてしまうから失敗してしまう始末。というかフルーツやジュースを、出来てから添えるならわかるけど、作っているときに混ぜるなよ。なるほど、夏奈は「いちいち余計なことをして失敗する」タイプか。
そしてキスの話題。確かに家族で見ているときはアレだ、キスシーンやらベッドシーンがあると気まずくなりますよね。何故か途中で夏奈が千秋にキスするという話にすり替わっちゃいましたが、晴香ならいいという千秋の考えもよくわからん。近親で百合というのは新しいジャンルかもしれん。
で、夏奈にラブレターが。ラブレターを深読みしすぎて「果たし状」と解釈してしまってキックをかましてしまった夏奈なんですけど、哀れな相手はあの後どうなったんでしょうか、
ということで、日常的なほのぼのアニメとしてはなかなか面白いんじゃないかと。カメラが無駄にグルグル回ったりと面白くて作画面でも申し分ない。このまま続けば面白くなりそうです。ただ…その制作が「童夢」という所に若干の不安が。ちょうど昨年の今頃でしたっけね、キャベツ事件は…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/854-17e4b313

