スポンサーサイト 


バンブーブレード #2「ブレードブレイバーとお弁当」 

さて、やはりタマちゃんが可愛い件について。私も剣道を実際にやっていたのですが、あんな可愛い子そうはいないって(失礼)。
ということで、まずは無駄に気合い入っていそうな「超剣戦隊ブレードブレイバー」ですよ。しかもやけに熱のこもった歌、あれは是非CD化すべきでしょう。

で、本編なんですけど、前回からの続きで先輩を懲らしめるという話から。袴が大きすぎて摺り足がしにくい等ハンデはあったんですけどそれをモノともしないタマちゃんの強さはどうだ。最後には「突き」を決めて見せて完全勝利。見ていて気持ちいいモノです。まあ実際に「突き」が入ることは難しいんですけど。ちなみに私が剣道をやっていた頃は小学生でして、「突き」は使用厳禁とされてました。確か中学校でも使用禁止で、実際は高校から使えたと思います。だからタマちゃんの高校になって「突き」使用可というのは案外正しかったりする。
そして剣道は礼節を重んじる武道。だからタマちゃんは礼節を欠いた先輩を許せなかったんでしょうね。また私の話になって申し訳ないんですけど、私が剣道から学んだことと言えば「負け癖」しか無いような…後ろ向きな人生ははこの時から始まっていたのか?と思うと凹む。礼節なんて結局身に付かなかったなぁ。どんな相手でも自分を下に見るという卑屈な精神は身に付いたけど。

ということで、先輩を倒したタマちゃんにキリノはまた先輩がやってきたら倒せるのはタマちゃんしか居ないと説得して見事剣道部に入部させることに成功させるのでした。タマちゃんも「悪から正義を守るため」と納得しているようです。そして何か練習風景が剣道部らしくなったことにキリノも大喜び。いつの間にか皆でお弁当を一緒に食べるまでになっていたんですけど、おい、そこの勇次、オマエだよオマエ、何タマちゃんとの間接キッスを果たしているんだよコノヤロウ。

ということで、女子5人はいつになったら集まるのか? 何かこのアニメ段々と気に入ってきて次回が楽しみになってきました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/858-da440f3c

レビュー・評価:バンブーブレード/第2話「ブレードブレイバーとお弁当」

品質評価 21 / 萌え評価 57 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 42 / シリアス評価 26 / お色気評価 5 / 総合評価 25レビュー数 19 件 新入部員の中田勇次と共に珠姫入部の作戦を練る虎侍。一方、剣道場ではトラブルに巻き込まれた珠姫が、なりゆきから先輩の男子部員と剣道で対決す
  • [2007/10/14 18:55]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
