スポンサーサイト 


灼眼のシャナII #1~#2 

別のHDDレコに入れておいたこの作品の視聴を危うく忘れるところでした。

ということで、1話2話通して時間軸の巻き戻しによる「夢」がテーマでしたが、これは何という総集編。というかまあ前編を完全に忘れている私としてはありがたかったですけど。前編は何年前だっけ?2年位前でしたっけ? 何はともあれ、今回をみて思い出せたことも多く、いい復習になりました。
で、悠二はシャナに前編の際に星黎殿でどういうセリフを言ったのか気になるので聞いてみたら顔を真っ赤にしての「うるさいうるさいうるさい」、いやっほ~第1話からしてこれが来たか! いいね!
そして2話では吉田vsシャナのお弁当対決が。吉田さんがお弁当を悠二にあげるのを見て自分も作る!みたいなことを言い出したシャナなんですけど、結局メロンパンかよ。しかしヴィルヘルミナって料理できない設定でしたっけ? 全然覚えてないや。で、吉田さんとシャナの料理が多すぎたのか悠二は倒れ込んでしまうのですが、その後戦闘があったりしたんですがそれは置いておいて、そんな悠二の姿を見て気落ち(?)するシャナを見て吉田さんの「お弁当を半分にする」とはどこまでもいい人なんだこの人は~。嫁にするなら吉田さんだな。
ということで、ヘカテー(?)も転校してきてさらに一波乱ありそうな感じ。学園生活がますます愉快になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/861-6559d895

