 


Myself;Yourself #2「大切なメロディー」 

もうさあ、このアニメ金田朋子アニメでいいんじゃね? オイシイ所を持って行きすぎですよ。歩いていて電柱にぶつかったり、料理をボロボロこぼすからエプロン常備とかドジっ娘極まれり。もう彼女がヒロインで十分です。

さて本編では菜々香がメインヒロインのようではありますけど、佐菜との関係はあまりよろしく無いようではありますけど、例の双子も仲を取り持とうとしないのも不思議と言えば不思議ではある。しかし「付いている方」と「付いていない方」という双子の分け方はどうかと思った(笑)。
で、佐菜は何故かクラス委員長に、菜々香も副委員長になったはいいですけど、あまり仲はよろしくないようで、さらに同級生のあさみも登場。こっちの方が性格良さげじゃん。
ということで、音楽室で佐菜が幼い頃のお別れ会の際に菜々香がヴァイオリンで弾いていた曲を、ピアノで演奏していたんですが、1回聴いただけで音程も分かるなんてなんという絶対音感の持ち主。しかも指が覚えているとは何という天才か。しかしその曲は、(偶然にも)準備室で聴いていた菜々香の心を動かすには十分だったようで、ツンツンした状態からちょっと変化が見られたようではあります。

そして問題の次回予告ですよ。「視聴継続か視聴中止かの分かれ道。ここはサービスのしどころと次回はお待ちかねの水着の回」「コントローラーに息を吹きかけると湯気すっきり」ってとりあえず子安は自重。3話にして水着回とは確かに早いですけど、作画が崩れなければいいのですが…。やはり「水着回=作画が悪い」という先入観がありますからねぇ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/863-f890637b

Myself;Yourself 第02話「大切なメロディー」の感想。

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第02話 「大切なメロディー」 評価: ── 3年続けて♪ 脚本 雑破業 絵コンテ 葛谷直行 演出 佐
  • [2007/10/17 05:55]
  • URL |
  • いーじすの前途洋洋。 |
  • TOP ▲

レビュー・評価:Myself Yourself/第2話 「大切なメロディー」

品質評価 26 / 萌え評価 87 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 22 / お色気評価 82 / 総合評価 38レビュー数 108 件 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そん...
  • [2007/10/17 20:41]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
