 


D.C.II #3「ファーストレッスン」 

さて、前回美夏について問いただされていた義之ですけど、前回のあの場面からどうやって切り抜けたのかは分かりませんが、翌朝(?)朝倉姉妹に問いただされていましたが帰国子女で英語が得意がどうとかはやはり無理がある。

ということで、今回は白河ななか登場回ですよ。学園のアイドルと言うことらしく、色々な男子から告白を受けてますけどその全部を振っているという…というか何人が告白したんだ? かなりの数になりそうですけど。
で、ななかは高嶺の花で、おとなしい印象だったんですけど、案外要領が良かったりしてしたたかな面もあったのが意外。また、あまり関係ないのですが声が茅原実里というも意外でして、最近では長門とかみなみとかですっかりおとなしいイメージが定着していたのですが、こういう元気(?)なキャラもこなせるんですね。

で、小恋は軽音楽部に所属しているようで、ななかも所属しているよう。ところで「軽音楽」というジャンルって何に対して「軽」なんでしょうかね? それじゃあ「重音楽」というのもあるんだろうか? 昔から疑問に思っていたんですよ。
話が逸れましたが、結局義之はギターを独学で学んでいたらしく、軽音楽部に助っ人として入ることに。さらに小恋を家に呼んで練習…といきたかったのですが、お互いがお互いを意識し合ってか全然練習になってない。義之が足が痺れて倒れて小恋を押し倒すというお約束の展開も(笑)。
小恋と何故か美夏も入って晩御飯はカレーでしたが、そうか、ロボットもカレー食うのか。というか食事できることに驚きですよ。

ということで、このままだと義之×小恋は確実な情勢? ぶれない主人公というのは見ていて気持ちいいので、このまま小恋一筋でいって欲しいですね。ただ、朝倉姉妹が未だ何の行動も起こしていないのも不気味ではある。今後朝倉姉妹がどういった形で話に乱入してくるのか心配でしょうがないです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/865-12631369

D.C.?・第3話「ファースト・レッスン」

☆白河ななかの主役回だ~ 放送から2日、視聴から1日 <あらすじ> ななかが誰かに告白されるも断る さくらがいないことをほっといて、朝ご飯の支度をする由夢と音姫 朝ごはん・・・白飯、味噌汁、納豆、
  • [2007/10/18 21:03]
  • URL |
  • 誠鉄道出発進行! |
  • TOP ▲

(アニメ感想) D.C.?~ダ・カーポ?~ 第3話 「ファーストレッスン」

D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)学園のアイドル・白河ななか。思いがけず彼女に声をかけられた義之は、なぜななかが自分の名前を知っていたのか首を傾げるばかりだった。そして放課後、ななかの所属する軽音楽部を訪れた義之は・・・。
  • [2007/10/20 22:53]
  • URL |
  • ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 |
  • TOP ▲

D.C.?ダ・カーポ? 第3話 「ファーストレッスン」

学園のアイドル白河ななかのメインの話。 ついにバンドの話か、この後の話全く知らないんで期待です。

D.C.II ~ダ・カーポII~ 第3話 感想

 D.C.II ~ダ・カーポII~  第3話 『ファーストレッスン』 桜内義之:浅沼晋太郎  朝倉音姫:高垣彩陽  朝倉由夢:堀江由衣  白河ななか:茅原実里  月島小恋:南條...
  • [2007/10/23 00:38]
  • URL |
  • 荒野の出来事 |
  • TOP ▲

D.C.II ~ダ・カーポII~

第3話 「ファーストレッスン」 ホームページからあらすじ・・・ ある日の放課後、音楽室で歌う少女の声に引き込まれた義之は、その様子を覗いてみた。声の主は、可憐な容姿と明るい性格から学園のアイドルと呼ばれる白河
  • [2007/11/08 21:27]
  • URL |
  • まるとんとんの部屋 |
  • TOP ▲
