 


ナイトウィザード The ANIMATION #3「二つの炎~堕ちてメガラニカ~」 

前回、メガラニカまで来た一向ですけど、ゴーレムに苦戦してます。ということで、前回から登場の灯なんですが、これが長距離専門キャラ。長砲身の砲を主力武器にしてますが、それ故に装填時間が長く近距離には全く向かない援護タイプ…の割には結構最前線で戦っていたりするなぁ。
で、パーティ編成を見ると、近接戦闘:柊、中距離戦闘:くれは、遠距離戦闘:灯……と、攻撃方面では結構バランスが取れていますね。近距離担当が一人だけというのはちょっと心許ないですけど。エリスは宝玉の力によって力が変わるらしいので、直接戦闘には向きませんが、間接的に戦闘の役に立っていきそうではあります。
でもRPGに欠かせない存在が足りない…それがシーフですよ、罠探知能力が全くないため柊が全部引っかかるハメに。ここまで気持ちよくトラップに引っかかると作った側としても気分良いでしょうなぁ。極めつけはアンゼロットの悪口を言ったとたんに天井から落ちてくるタライですよ。ちょ、ドリフのコントかよ!? もはや古典の域だぞ?

で、ダンジョン(?)の中でお食事、ってどんだけノンビリだよ!…と思ったんですけど、これって昔のWizでいうところのキャンプみたいなものですかね? それで体力回復とはなるほど、なかなかRPGしている。
ということで、お目当ての青い宝玉は目の前にあるのに、結界が張ってあって取れないという状況。ここで壁画に描かれたヒントを元に化学反応を応用して結界を解く…おお、なんかすごい頭使ってるよ! というかそんな事思いつく方が凄い!
で、宝玉を手にしたら何か久川ヴォイスの魔王が出てきたんですけど思ったより弱かった。思わせぶりで出てきてなんだこの弱さは…これで魔王なのか? 序盤のゴーレム、中盤のアンデッドの方が強かったんじゃね?
ということで、エリスは次の宝玉のありかは月だと予感。次回はいきなり南極から月に行くらしいですけど、結構なんでもありな世界観なんですね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/866-93a36f2e

レビュー・評価:ナイトウィザード/【第3話】 「二つの炎」 ~堕ちてメガラニカ~

品質評価 16 / 萌え評価 14 / 燃え評価 12 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 14 / お色気評価 7 / 総合評価 11レビュー数 56 件 伝説の大陸メガラニカ――南極圏に存在したその場所にあるという2つ目の宝玉を探しにやってきた柊、エリス、くれはの2人だったが、裏界から...
  • [2007/10/22 14:58]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
