スポンサーサイト 


しおんの王 #1「しおんの道」 

さて、本作はいつもの如く原作未見なんですが「本格将棋サスペンス」だそうですけど、どっちがメイン?

とりあえず、両親を目の前で殺されて言葉を失った紫音(小学生)が主役と言うことで、スケッチブックに文字を書いて会話です。思ったより可愛くてこれはアリですが、どうもストーカーに狙われているようで? ちなみに私は制服姿を見るまで紫音は少年?かと思ってました。
さて、私は将棋は過去にちょっとかじった程度で駒の動かし方くらいしか分からないせいか、対局画面を見てもさっぱりわかりませんでした。囲碁ならちょっとは分かるんですが…。もっとも対局場面が分からなくてもストーリーは楽しめるようにはなってます。今回紫音は負けてしまいましたが、負けて得ることも(多分)ありますよね。多分次回の昇級試験までにもっと立派になってくると思います。最後は紫音がストーカーに襲われてさてどうなるという気になるところで終わりですよ。

今後ストーリーが面白くなる可能性は結構大。あとは将棋に関する知識があるともっと楽しめるとは思うのですが…そこら辺の解説があると助かりますね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/882-7d036468

