スポンサーサイト 


現在見ているアニメの整理 

さて、これで秋の新番組も一通り出てきたわけでして、視聴しているアニメを見てみると…。
月:みなみけ、D.C.II、スケッチブック、ef(CS)
火:素敵探偵、もっけ、ナイトウィザード
水:レンタルマギカ、ひぐらし(CS)
木:プリズムアーク、シャナII、バンブーブレード、Myself;Yourself、CLANNAD(bs-i)
金:きらレボ、しおんの王、しゅごキャラ(CS)
土:デルトラ
日:マイメロ、ハヤテ

こんなものでしょうか。丁度20作品ほどで、一日3作品のペースでゆっくりと見られそうです。平日に貯め込んだのを視聴の少ない土日に見る…というスタイルになりそう。シャナIIがテレビ愛知と重なる日が多いのが辛いところですね。あと、9月の時点から比べると半数どころかほとんどが入れ替わってますね。前期から継続されているのは、ひぐらし、デルトラ、きらレボ、マイメロ、ハヤテくらいしかない。
さて、見ないで切ったのとしては「げんしけん2」がありますが、これは初代を見ていないため「2」から見てもしょうがないかな?という判断。数話見て切ったのは「ドラゴノーツ」、これは私には世界観が合わないかという判断により。まあそれだけといえばそれだけですけど…。
あと「キミキス」は第3話の録画に失敗したため、そのまま切ることにしました。キャラがとても魅力的で勿体ないような気がしますが、摩央姉が他の男に取られるのが精神的にきついというのもあるかも…(私に寝取られ属性は無いので…)。キミキスは小説または漫画で補完したいです。

ということで、今期は相当入れ替わりましたが、それでも視聴するアニメも結構すっきりしたんじゃないかな? CSで始まった「夜明け前」と、これから始まる「ポリフォニカ」が激しく気になってしょうがなく、特に後者はDVDに焼いて保存したいほど。結構愛着あるんですよ「ポリフォニカ」は。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/891-4a42f2b1

