スポンサーサイト 


ナイトウィザード The ANIMATION #5「孤島~二人の魔剣使い~」 

さて、アンゼロット様から放送を受けてしまって全校中に「追試」ということがバレてしまった柊は哀れなんですが、あれ?柊は学年を落とされたんだよね? それで追試とは…。

今回は孤島に住む宝玉を持った爺さんを説得するという話でして、彼もまた魔剣使いということで柊と一戦交えるかと思いきやはじき返されてまさかの3人娘の温泉乱入は嬉しい誤算。あかりの横乳はたまらん。そしてくれは×エリスの絡みも良かったですね…柊が乱入しなければその先が見られたかもしれんのに…!
さて、世界を救った1人という優秀なウィザードことマユリが説得にまず来ていましたが…「世界を救った」「優秀」というところに疑問を持ってしまったのは私だけではないはず。とりあえずどういった「色仕掛け」をしたのか詳しく。しかしこの爺さん、マユリの「おむすび」や「色仕掛け」には引っかからなかったのに、エリスには案外簡単に心を許しましたね。これはエリスの人格のなせるワザか(もっともマユリの性格は私もよく知りませんが)。

爺さんなんですけど結界を張ってさらに宝玉にも結界を張ってその存在を隠匿していたんですけど、エリスも宝玉の在処が分からないとは相当な結界ですよね。で、彼がアンゼロット様から引いたのは過去に命令優先で友を見殺しにされたから…だそうですけど指揮する側としてはやむを得ませんよねあの場合は。でも同時に下っ端であった爺さんの言うことにも理解できる。争い・戦争というのはえてしてそういうものです…可哀想ですが。でも最後にアンゼロット様が爺さんの安否を聞いてホッとしていたようで、何気に気にはかけていたようですね。
この爺さんの居場所があっさりと敵側にバレてしまったんですけど、さてそこで来るのは2体のエミュレーター、爺さんにとって因縁の相手です。そこに「エリスを守る」「仲間を守る」と言った柊に心を打たれたのか自身の魔剣を柊に渡して撃破。他人から渡された魔剣を装備する…ということは可能なのか。しかしあかりの攻撃なんですが、遠距離・支援専門なのになんであんなに接近して戦うかな? 装填に時間のかかるあの砲で空の敵を攻撃するのは無茶ですよ。
まあ、なにはともあれ撃破でき、爺さんから宝玉も渡されて今回は一段落。しかしあの爺さんが若かったときからアンゼロット様はあのお姿だったようで、全然歳取ってないじゃん…一体何者!? とりあえず柊の言う「大年増」というのはマジな話らしい。おっと、こんな話をするとヘリが飛んでくるかもしれませんね…気をつけないと。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/892-b61a17ed

レビュー・評価:ナイトウィザード/【第5話】 「孤島」 ~二人の魔剣使い~

品質評価 10 / 萌え評価 26 / 燃え評価 8 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 28 / お色気評価 30 / 総合評価 18レビュー数 60 件 3学期の期末試験も終わったその日、構内放送でアンゼロットに呼び出された柊達は、次なる宝玉の場所を知らされる。それは、“地図にない島”と呼
  • [2007/11/07 20:49]
  • URL |
  • ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン |
  • TOP ▲
