スポンサーサイト 


バンブーブレード #7「寿司とメンチカツ」 

前回からの引きで、相手高校の顧問石橋と試合することになりました。しかし、石橋の「コイツを見てお前、何も感じないのか?」「オレもう我慢出来ねぇ、今すぐヤらねぇとおさまりがつかねぇ」という言葉は、違う意味で聞こえてしまった私はもう末期症状なわけで…。
ということで、試合ですよ。やはり体格差から石橋の方が若干上手か?と来たら激しい混戦に。しかしタマちゃんカッコイイね、片手面ときてリーチ差を克服しましたよ。とっさの判断で片手面とはこれがなかなか来るものがありまして思わず画面に見入ってしまいました。しかし、片手面とは…そうきたか。しかし、一回目で「浅い」を出した石田には公平なジャッジというのを感じた。流石は顧問なだけある。でもこの際のタマちゃんの不服そうな顔は可愛かった。これが見られただけでも結構満足。
ここで一本取られた石橋は本気モードで来るんですが、それが上段の構えときたものです。上段の構えだけですでに威圧感あるため(でも上段はスキが多く外したらヤバイ)、確かにいきなり上段で来たら誰でもビビりそうなもんですが、タマちゃんはそこに母の姿を見て何故か集中力が切れてしまって試合は終了となってしまいました。タマちゃんにとって母の存在とは…? あと、そういえば上段の構えというのはまあアリかな…と思うのですが下段の構えを取る人ってあまりいないような気がする…と一瞬思いました。誰かこの構えを使う人出て来ないかなぁ? ということで、なんかあっけない幕切れでなんか決着を着けて欲しかった感があって、正直モヤモヤしたものがあるんですが、石橋は他の高校も掛け持ちしていて今度はそっちと勝負ということでまた再戦はありそう?

さて、タマちゃんへの約束のレアアニメご褒美はVHD…いや、確かに「レア」かもしれんけど見られないんじゃ意味ねえな。しかもタイトルがマグロス劇場版「鯵・おぼえていますか」と来たもんだ(笑)。いや、VHDの実物はさすがに見たこと無いですけど。
ということで、今回で一段落付いたわけで、テレビの向こうに流れる曲は「天国と地獄」だったっけ、そこにタマちゃんは何を見たのか…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/907-7fe83f78

