スポンサーサイト 


D.C.II #8「白日の時」 

さて、修学旅行が近づいているとかやらで買い出しですよ。そこに何故か学年が下の由夢や美夏までやってきて、一緒に買い物。生理用品売り場で「ところでそれは何に使う物なのだ?」ですけど、そうか、やはり美夏には必要ないか。
当初の人間嫌いから、義之たちだけでなくクラスの人と仲良くなる…ということまで考えるようになったわけで、結構成長してきました。ロボットなのに成長というのもおかしい(?)ですけど。思考回路がより柔軟になったというんでしょうかねぇ?

さて、美夏と由夢は別行動で買い物をすることになったんですけど、そこにビルの上から看板が落下してきました。なんかこの落下が上手くできすぎていて、まるで2人を狙いすましたかのように落ちてきまして、かなり不自然に感じてしまいました。あんなボルトの外れ方があるんかいな? まさに「魔法」でも使ったかのように見事に外れました。
ということで、由夢は美夏に助けられて無事でしたが美夏は看板の下敷きになりましたが、流石はロボット、大丈夫か…と思ったら大丈夫ではなくて病院に運ばれてしまいました。しかし、看板の下敷きになって外見上はなんともない(出血もない)なんて明らかに変ですよね。そんなわけで、義之にはみんなに対して美夏の事を説明する必要に迫られてしまいました。
義之が色々と話すかと思ったら早くも復帰した美夏自身がみんなに説明することに。まあ、最終的にはロボットだろうがなんだろうが美夏は美夏という結論に達したわけですけど、ここで明らかに浮いていたのが今回あまり出番の無かった小恋。一人だけ浮かない表情をしてました。
で、元通りになったはずの日常、いつも通り昼食には義之たちの元にやってくる美夏ですけど、そんな彼女に不審な目を向けているのが委員長ですよ。小恋と委員長、この二人が今後の波乱要因になりそうでしょうか?

ところで修学旅行の行程を決めるというのはどこいっちゃったんでしょうか。完全に忘れ去られていますけど…。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/910-9060a405

D.C.? 第8話「白日の時」

上から看板が~って一瞬夢にもほどがありすぎると思ったじゃないか!<レビュー>美夏:「やっほ~!     杏先輩、桜内一緒にお昼しよう~!」・・・どんなテンションだ委員長は「また来てる」と美夏
  • [2007/11/25 15:18]
  • URL |
  • 誠鉄道出発進行! |
  • TOP ▲
