スポンサーサイト 


ナイトウィザード The ANIMATION #8「時代を翔ける~少女の塔~」 

さて、天文部の掃除をしている真っ最中に柊とエリスは5000年ほど前に飛ばされてしまいました。そういえば天文部なんて設定がありましたっけね。今回は珍しくアンゼロット様が拉致に関係していない数少ない事例か(笑)。
なんでも魔王エイミーとやらが、大魔王シャイマールを召還しようとしたらエリスが飛んできたという話でまあエリスはとばっちりを喰ったわけですな。でもそこには正義の宝玉が。
で、アンゼロット様と携帯で話す柊ですが、これはなんだ、時代を超えてまで携帯が使えるってスゴイじゃないの。ということで、現代に戻る手段はエリス達を召還した魔王を倒せばいいという、言葉にすれば簡単なことですが。柊もどっかで見たことがあるような三匹のエミュレータと戦っていたんですがそこにはまたキリヒトですよ。コイツは一体何者なんだ?? しかも常に上から目線でいちいちムカツク。

ということで、エイミーは再び魔法を使い、シャイマールを召還…おおっ、今度は上手くいったか……?と思ったらキリヒトが上手い具合に召還装置を破壊、そこに柊もかけつけ、エリスも正義の宝玉を手に入れて魔王を倒しちゃいました。今回魔王を倒したのはエリスの宝玉の力でして、今回で6つ揃ったわけですけどそれだけでも結構な力があり、もう柊いらないんじゃね? 防御から攻撃までこなせる万能キャラとなりました。

さて、ここで気になるのがエリス彼女そのものですよ。エイミーは「正義の宝玉に反応して召還された」…みたいなことを言ってましたが…エリスは実はシャイマールと何か関係があるとすればどうだろうか?(夢の世界の中にあった謎の扉の中も気になるし)。エリスが呼ばれたのは偶然ではなくて必然ではなかっただろうか? また、キリヒトはエイミーの作った「不完全な召喚装置はいらない」とも言っていた。キリヒトはエリスを守るとか言っていながら完全な「召還装置」を求めている…ということになりますよね。ということは「エリス=召還装置」が成り立つのではないだろうか…?と思ったんですけどどうでしょうか。もしこれが正しいとすればアンゼロット様のしたいことは一体?

ということで次回はアンゼロット様自らが御出陣? 戦う姿なんて全く想像できないんですけど。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/913-14983185

