スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナイトウィザード The ANIMATION #10「破壊神~カルネアデスの板~」 

さて、エリスの正体というのがなんでも「シャイマールの転生体」ということで、エリスは裏界の扉を開く存在でもシャイマール復活のための扉でもなく、エリスそのものがシャイマールだった…ということか。まだ覚醒はしておらず、今はエリスの意識がシャイマールを閉じこめているそうですけど。これはもちろんアンゼロット様やベル様も知らなかった衝撃の事実だそうですが、そのアンゼロット様に指示を出していたのがゲイザーでして、明らかに怪しすぎる。ベル様も誰かがアンゼロット様に誤った情報を流した存在を疑う…。

で、エリスは隔離され、とりあえずの対応を考えていたのですが、ゲイザーの命によりアンゼロット様は全ウィザードに指示し、エリス抹殺に動き出す。まあ「世界を守る」という観念からいけばしょうがなくもないのですが、気になるのがアンゼロット様があかりとくれはに特別に指示を出したっぽい所。この2人には何らかの特別な命が下ったよう?

そんな四面楚歌な状態にあるエリスを助けるのが柊とキリヒコですよ。柊はアンゼロット様の命に従わずエリスを守る道を選びました。う~ん、自分の道を行く柊はなかなか格好いいな。柊を心配するくれはでしたが、なんか急に可愛くなったような気がしました。さて、キリヒコもまたエリスを守るのですが、アンゼロット様の部下には顔が知られていないようで誰何されてました…ということはアンゼロット様とは直接関係ない第三者的な存在だろうか? キリヒコにはまだ何かあるな…。しかし、無理に刺激するなとかアンゼロット様は言ってましたが、抹殺なんていって刺客を送り込んできてはよけいエリスを刺激することになるのでは?

一方のベル様は「大魔王と呼ばれるのは一人でいい」みたいなことを言って、エリスがシャイマールとして復活するのは避けたいようで、アンゼロット様とベル様で利害が一致しそうな予感。お互いに顔も知ってそうな間柄のようだし、呉越同舟ということで共同戦線が張れそうな気がするんですけど。

ということで、エリスの「おじさま」なら何か知っているかも…ということで、孤児院に向かうことになったんですけど、どうも上手いことキリヒコに誘導されているような気がするんですよね。そもそも「おじさま」って存在するんだろうか? まずはそこからですよね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/930-327e14a1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。