スポンサーサイト 


ひぐらしのなく頃に解 #23「祭囃し編 其の拾『血戦』」 

梨花たちは勢力を二分し、梨花を守るため山に籠城する圭一・魅音・レナ・沙都子・羽入と、富竹を救出するために診療所に向かう詩音・赤坂・入江・葛西の二つの勢力に分かれました。

ということで、梨花が山で見つかったとの報に、彼女を捕獲すべくヤマイヌも本気を出してきて、今度は鷹野が直々に山まで行くという…。ちょ、こんな時に指揮官自らが最前線に動いていいのか? まあ、その是非はともかくとしてそんな鷹野を飛び越えて小此木に東京から直に電話が…これは一体? そしてヤマイヌは山狩りを始めるんですが…見事すぎるくらいに沙都子のトラップに引っかかる…こいつら本当にプロか? 山を歩く様はあまりにも無防備すぎる。ヤマイヌは火器では確かに圧倒してましたがそこに油断があったか…あと、ヤマイヌたちが相手のことをあまりにも知らなすぎたというのもありますか。梨花が最終目標なのは確かではあるけど、その下に一体誰がいて、どういう作戦を立てているのか?はヤマイヌにはさっぱり分かっていない訳ですし。逆に梨花たちは山を知り尽くし、地の利をいかしてトラップを仕掛け、追い打ちをかけるようにゲリラ戦…という防衛の基本戦術で来ました。ヤマイヌはトラップ等に為す術もなく、さらに無線を強奪されて羽入と圭一の心理戦にまんまと嵌る…しかし「山の神さま、お助けくださーい」と逃げる様はどうよ?

さて一方の診療所組は、鷹野達が抜けた隙に富竹を救出するため、まずはセキュリティルーム制圧に動くはず…でしたが、相手も機関銃で応戦、銃撃戦となってしまい強行突破は失敗、さらに警報まで鳴らされて2分以内にガスまで噴出される事になってしまう始末。入江先生、そういう大切なことは始めに言ってくださいよ。それでも葛西は強くて彼一人で結局セキュリティルームは制圧してしまいました。富竹は無事に救出できましたが、番犬部隊に連絡を取るための無線は先の銃撃戦で壊れてしまい、また電話線も切られてしまっているようで村の外に出なくてはならないらしい。一方、詩音は悟史と面会…できたのですが、彼はレベル5を発症してずっと眠ったまま…ガラスの壁を隔てた向こうには想い人がいるのに手出しできない切なさ。それでもとりあえず「行方不明の状態」から「生存確認」までいったのだからこれは大きな前進。詩音は諦めずに入江を信じて待ち続ける…。

山狩りを続けていたヤマイヌですが、どうにもいかなくなったようで小此木は一服。随分と落ち着いているものですが、それは作戦の失敗を悟ったから…でしょうか。相手を過小評価したツケ、と冷静に分析までしてみる始末。そんな小此木に富竹が奪還されたとの報が…村の出口に網を張ってはいるが突破されるのは確実と見て、小此木も鷹野を見捨てる算段を始めた? 所詮は金で動いてますからね、そこまで鷹野と心中できるか?という話ですよね。とはいえ黙って見過ごすわけにもいかないわけで、ヤマイヌは強行突破しようとする赤坂たちの乗る車に対し対戦車ロケットにて攻撃…というイイ所で終わってしまいました。赤坂も何の策も無しに強行突破しているとは考えにくいし何かしていそうではあるんですが。一方の鷹野にはもう為す術もなさそうで、作戦は失敗に終わりそうではある…けど、長期戦に持ち込まれたら梨花たちはキツイかもしれない。ということで次回最終回らしいですが、あと1話で本当に終わるのかな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/937-59f9fcda

ひぐらしのなく頃に解 第23話 祭囃し編 其の拾 「血戦」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...
  • [2007/12/12 22:04]
  • URL |
  • アニメって本当に面白いですね。 |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解 第23話

祭囃し編其の拾の今回は、山中での戦いで山狗を圧倒するお話でした。 いつの間にそんなに仕掛けたのかという程のトラップの数々は、一歩間違えれば死ぬほどとは容赦無さすぎ(笑)。 そして研究所の方での作戦では、葛西が怖すぎました(笑)。 小此木は赤坂にボコボ...
  • [2007/12/12 22:45]
  • URL |
  • パズライズ日記 |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解 第23話 「祭囃し編 其の拾 血戦」

山に逃げた梨花たちを追いかける山狗。 山狗との戦争もそろそろ佳境が見え始め、詩音たちの作戦も成功する。

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の拾血戦

→見所が殆ど省かれたよorzイリーのメイド・イン・ヘブンは!?沙都子のトラップに追い詰められる山狗達はw!?→とりあえずトミーの拘束のされかたが前回よりマシ?になっていて良かったのかなw→散乱銃の辰という異名を持つ葛西さんのドスの効いた声にw→来週は魅音...
  • [2007/12/13 20:50]
  • URL |
  • 翔太FACTORY+Face.Chat.Union |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に解第23話

さて、いよいよ来週で最終回ですね今回は部活メンバーの反撃開始ですまずは山ににげこんだようでヤマイヌをそこに大量にむかわせる鷹野しっかしやたら富竹がかっこいいな最近そして詩音と葛西と赤坂と入江は診療所の地下へ行くことに地下に広い組織としてのスペースがあっ...
  • [2007/12/14 21:08]
  • URL |
  • にき☆ろぐ |
  • TOP ▲

ひぐらしのなく頃に~解~ 祭囃し編 其の拾「血戦」

残すことあと二話。 今回もいろんな面で楽しめました。
  • [2007/12/17 12:49]
  • URL |
  • 月の満ち欠け |
  • TOP ▲
