 


初音ミク体験版とか 

ということで、体験版入りの冊子を買ってきて、色々といじってみる。さっぱり分からん。

とりあえず12音階を入力し、それを実音で読ませてみる。またC-durのアルペジオと基本的なC、Cm、Caug、Cdimの3和音も同時に練習。ハーモニーに関しては純正律に従うならば微調整が必要となるとは思いますが、まだ最初なので打ち込むだけで良しとしました。あとはセブンスコードも打ち込んでみたい。あとはマイナースケールか。

しかし、保存が出来なくて、wavのみの書き出ししか出来んというのは辛いなぁ。製品版を買うにも15000円程度と、おいそれと手が出る値段じゃないだけに難しい。なんといっても私に致命的なのは歌曲に関して知識があまり無いと言うことか。作詞できんよ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://evi1101.blog31.fc2.com/tb.php/962-d1c8e9d1

